2011年08月09日

カナダの薄薔薇色の朝焼け

大変お久しぶりの更新になってしまいました。
待ってて下さった方がいましたらほんとにすみません><
すっかりアメブロの住人になってしまって毎日ピグやなうで時間がつぶれて
あっという間に日にちが経っていました…

経ち過ぎでしょ(*- 。-)=3

日本も暑いようですが、こちらカナダも体感気温が43度と記録更新の日々で
エアコンを入れっ放しにしていても室温計は33度という灼熱の日々です。

冬寒い北国なのに、なぜこんなに暑いの?

海のない内陸だから暑いらしいです。

それにしても今年は異常気象で暑すぎる…

私が日本に帰らないと決まって猛暑になるんですよね…

でも今年は私が帰国しなくても冷夏ではなかったですよね?

涼しい所に引っ越したい気持ちでいっぱいです。

南極しかないのでしょうか…--:

写真は数日前の朝焼け

奇跡的に綺麗な瞬間を撮りました!

クリックして拡大して見て下さいね♪

015.JPG

017.JPG

それでは、お互い暑さに負けずに毎日をエンジョイしましょう♪p(*^o^*)q

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

「東北関東大震災」支援クリック募金

コノ夏はカワイク稼ぐ1お小遣い革命!
ブログ⇒専属ブロガー⇒月額800,000
\5,000〜換金OK!★最短47分換金★



夏はすぐそこ★BeautyUpセレクション
今まで何をやっても続かなかった人におススメ!
1日1分コロコロするだけの簡単エクササイズで下...

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 07:23 | ニューヨーク ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2011年03月23日

英国ス−ジーボウルとシェリーのアンティークカップ&日本のお菓子

アンティーク好きな方もそうでない方もこんにちは。

雪がすっかりなくなって、一昨日のスーパームーンは前夜が晴天で星も月もすばらしい眺めでした。満月がものすごく輝いてましたね^^
その後はどんより曇ってしまって夜のお散歩の楽しみが減りました。残念。
また降るような星が見られるといいな。

さてさて今日のティータイムは友人からの差し入れの日本からのお菓子たち♪

カップはシェリーのボーンチャイナ
ボウルはス−ジークーパーのクレセントムーンでアースンウエアです。

貴重!日本直輸入のお土産です^^
バウムクーヘン!なつかしい〜
054.JPG

優美って言葉が似合うシェリー
056.JPG

抹茶のゴーフレットみたいなお菓子
057.JPG

震度5の余震があったそうなので気をつけて下さいね。
夜寝ている間はとくに。。。

早く安心して暮らせるといいのに。

ところでいいなと思った動画がありましたのでどうぞ♪

曲は Evanescence の『My Immortal』

Immortalの意味は「不滅の」「永遠の」

PRAY FOR JAPAN 大地震に対する海外のスポーツ関係者,著名人からのメッセージ


人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 17:47 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | スージークーパー

2011年03月18日

うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」

知っていた方が良い情報だと思うので載せますね。
子供でも理解できそうな、とてもわかりやすい動画です。


うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」


こちらは大人向けのサイトで

放射能の危険性
http://www.s-yamaga.jp/kankyo/kankyo-genpatsu-5.htm

良くニュースで聞かれる「医療で受けるX線の量」や「放射能の危険性」が具体的に書かれているので参考になると思います。


我が家から50キロの原発でも放射能水の漏えいがありまして。。。

寒さ対策しっかりしてお互いに気をつけましょう。

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 21:34 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

