Top 2009年ロンドン旅行 ;>ロンドン旅行(ビッグベン・ウエストミンスター寺院・ザ・リッツホテルのアフタヌーンティー)

2009年08月08日

ロンドン旅行(ビッグベン・ウエストミンスター寺院・ザ・リッツホテルのアフタヌーンティー)

おはようございます!
時差ボケしない私ですが、最近夕方眠気に襲われ真夜中に起きるという妙な生活になってしまい、ワンコの散歩に行くタイミングがつかめません(汗)。

さてさて、6月末から1か月日本に帰っていましたが、7月に1週間ロンドンに行ってきました。

着いた日は半そででは寒くてふるえましたが、夏らしい日差しとさわやかな気候でエンジョイできました^^

やっぱりあの歴史を感じる街並みと石畳の道はいいですね〜

日本以外で住むなら断然ロンドン♪
という思いを新たにした旅でした。

5時間ほどでしたがパリにも行きました。

写真を撮ってきましたので良かったら見て下さいね。

着いた次の日の朝早く、ホテルはグリーンパークのすぐそばだったので一駅地下鉄に乗って国会議事堂の見えるテムズ川にお散歩♪ビッグベン・なつかし〜
359.JPG

テムズ川をわたって後ろを振り返ると国会議事堂☆
362.JPG

以前住んでいたときにはなかったロンドン・アイという観覧車。
横浜や東京のとまた違った趣と思ったら乗りこむ部分も大幅に違ってました!
364.JPG

対岸から。
朝早すぎてロンドンアイもボートもお店もみんな開いてませんでした^^;
9時前に着いちゃったんですね〜
ぶらぶらしながら待つにも何もないので歩いて駅に戻ることにしました。
366.JPG

駅に戻る途中で国会議事堂の並びにあるウエストミンスター寺院を外から見ました。豪華です〜!
371.JPG

ズームでみるとこんなにいっぱいいる!
376.JPG

細かい〜♪
378.JPG

11時半に予約している憧れのロンドンのザ・リッツ ホテルのアフタヌーンティー♪
初めてなのでどきどきです。
このためだけにスカートとパンプスを持って行きました。
382.JPG

ピアノの生演奏をしている老紳士は私たちのすぐうしろのホールで演奏していました。優雅です〜
お客からのリクエストに応えているせいか、ホテルに合わない曲も多かったですが^^;
日本の曲も弾いてました。サービス?^^
386.JPG

ケーキとスコーンばかりがどんどん減っていく^^;
サンドイッチは日本のコンビニのほうがおいしい・・・かも?
388.JPG

もっといっぱい撮りたかったのですが、お腹が空いてて。

っていうのは冗談で、最初にウエイターさんに撮ってもいいですか?と聞いたらやんわり断られたのです><

でも周りのお客はフラッシュたいて撮影しまくっていたので
聞かなけりゃよかったよ〜

と思いつつ撮影したので数少ないのでした。

素敵なテーブルセッティング、もっと撮りたかったです。

ザ・リッツホテルのサイトはここ↓
フラッシュで全体が見られます。
私もこのサイトで予約しました!
http://www.theritzlondon.com/

アフタヌーンティーのページ
http://www.theritzlondon.com/tea/index.asp

クロテッドクリームとジャムたっぷりのスコーンに濃いティー♪
ほんとにおいしかった。
また行けるようにお仕事がんばろっ♪

人気blogランキング
参加しています。
↑クリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 15:23 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年ロンドン旅行
この記事へのコメント
ロンドン!
一度行ってみたいな〜
ホテルでアフタヌーンティーかあ☆
優雅だね〜それに美味しいそう♪

ウエストミンスター寺院も細かくてすごい!
やっぱりヨーロッパの建築は素晴らしいね

あ〜
あたしもどこかに旅したくなっちゃうよ〜^^♪
Posted by アスカリーナ at 2009年08月11日 12:01
千鶴さん、こんにちは(^^)
おー、イギリスですね〜(T▽T)
凄く懐かしくて懐かしくて、懐かしくて嬉しいですぅ!←しつこくてスミマセン。
ビッグベン。
拝見した途端、留学していたころを思い出しました!
ビッグベン〜ウエスト…(長いので割愛)のお写真は、まるで自分が歩いているかのような錯覚(^^)
でも、大きな観覧車はなかったですね、ワタクシの頃も。←年がバレそう(汗)
乗り込む部分が違っている???というのが気になっています。どうなってるのでしょう???
リッツ。
おぉ!王道のアフタヌーンティー♪
さすが!
ちなみにワタクシ、近々友人と六本木のリッツへアフタヌーンティーに行く予定です(^^)♪
それにしても、スコーン。
本当においしそう!やっぱり本場イギリスのスコーンは美味しいですよねぇ。
濃厚なクロテッド、濃い紅茶、シンプルすぎるサンドウィッチ(笑)、どれもこれも懐かしいです……(TT)
また素敵なお写真&ブログ、楽しみに待っていますね(^^)
Posted by かあろち at 2009年08月11日 12:04
アスカリーナたん♪

あんな優雅なティータイムは初めてでした!
ロンドンてアンティークもパンクファッションも自然になじむ街って感じ^^

ヨーロッパの建築はすごい!
でもでも日本も負けてないですよね。
この前横浜の山渓園と長野の善光寺で感動しましたもん!

ロンドンの料理はアレだけどスイーツとティーはおいしい♪

旅したくなっちゃいますね〜
Posted by 千鶴 at 2009年08月11日 17:24
かあろちさん♪

ロンドン懐かしいですよね!
ほぼ10年ぶりでしたが全く変わってませんでした!

ロンドンアイは1999年末に完成だそうで、私は6月ロンドンだったので半年後だったんですね。知りませんでしたぁ^^;

乗り込む部分の写真も撮りました!
これからアップしますね。

リッツカールトンのアフタヌーンティー楽しんできて下さいね^^

私も先月大阪のリッツカールトンでアフタヌーンティーではないですがケーキと紅茶を生ピアノとバイオリンを聞きながら堪能してきました〜

東京のリッツもいつか行きたい♪
きっと本場のスコーンの味だと思います!
ただクロテッドクリームのおかわりはどうでしょうね〜あるといいですね。
サンドイッチは日本のしっとり美味なパンだから絶対おいしいと思います!
Posted by 千鶴 at 2009年08月11日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

