Top カナダライフ(たまに日本や海外) ;>100冊読書チャレンジ2010!賞金もある面白い企画♪

2010年01月12日

100冊読書チャレンジ2010!賞金もある面白い企画♪

おはようございます!

ところでみなさま読書はお好きですか〜?

私は大好きです!
小学生の頃の親友の影響で図書館通いをして目に付いた本を片っぱしから乱読していました。もちろん漫画もたくさん読みましたが^^;

それはいまだに進行形です〜^^;
おもしろい話、感動する話、ためになる話は小説も漫画も大好きです。

本には著者の人生観や経験がぎゅぎゅっと詰まっているからすごく役に立っています☆
おまけにすぐ忘れてしまうから何度読んでも楽しめる得な体質です(をい)

とは言うもののなかなか読書の時間が取れないので電車に乗ってる間とか半身浴中に読んでいます。

そうしたら今年こんな読書のイベントが始まったのです。
もちろんすぐに参加しました。
まだ3冊しかレビューを書いてませんが^^;
もっと読もうっと♪
早速ネットで図書館から日本語の本をお取り寄せしています〜
英語の本を読んでいたら1か月くらいかかりそうです・汗

金持ち父さん貧乏父さんは英語で読みましたが。。。
やっぱり日本語ですんなり読みたい><

この企画はまだまだ始まったばかりなので今からでも年間100冊は十分可能だと思います♪

ミッションは12月末までに100冊読んで他のメンバーの役にたつレビューを書くこと。

もし面白そうと思ってもらえたら一緒にやりませんか?
お金になるならないよりも何よりも意識の改革ができそうでいいなと思うのです。


100冊読書チャレンジ2010
http://maifan.biz/100challenge.html

一位には100万円の賞金が出るそうです。
でも一位になれなくてもきっと自分にとってすごく良い刺激になるかなと思って参加しています♪
面白い企画ですよね!



主催者の蝶乃舞さんは本も出されていて、とってもエレガントな美人ですけど話すと面白くてすごく可愛い人でファンになってしまいました^^



人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
アンティークでもスイーツでもない記事ですみません^^;
でもどうしてもこのブログまでわざわざ読みに来て下さるみなさまにお知らせしたかったのです。
ではでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 05:41 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)
この記事へのコメント
へえ〜!
そんな企画があるんだね
あたしは読書好きだけど、
あんまり読んでないからほんとの本好きではないな〜

いまは通勤がないからなかなか時間がなくて…
でも、ことしはもらって読んでない本がたくさんあるから
頑張ってよみまーす!
読み始めるとハマるんだけどね^^;

こんど千鶴たんお勧めの本も教えてねん♪
Posted by アスカリーナ at 2010年01月12日 12:05
アスカリーナたん♪

面白い企画ってワクワクする〜^^
もし一番になれたらみんなでホテル借りきってパーティできたらいいなぁって妄想してます。
妄想だけは得意なのです♪

ミステリ、SF、宮部みゆきとか栗本薫、東野圭吾大好き!あとモンゴメリは全部読んだよ〜

本は別世界に行かれるから好きなんだなぁ。
自分ではできない体験とか楽しいな〜
すぐに感情移入してしまうから哀しい話は涙で大変^^;

そういえば本屋で立ち読みした「余命一か月の花嫁」とか米軍機墜落で家族を失ったお父さんの手記とか泣けて困っちゃった。立ち読みするものじゃないですね〜

アスカリーナたんの好きな本もこっそり教えてね〜♪
Posted by 千鶴 at 2010年01月12日 13:22
へ〜。こういう企画があるんですね。
10代の頃は1日1冊レベルで乱読してました。あの頃の読書が今の血となり肉となっていると思いますね。ちなみに、中学時代は図書館での貸し出し数ランキングは3年間トップでした♪

今はどちらかというと、同じ本を何度も繰り返して読むほうが多いです。
久々に新しい本を探索してみたくなりました♪
Posted by のりこ at 2010年01月13日 07:54
のりこさん♪

面白い企画ですよね〜
あ、私も同じ本を何度も読んでしまいます〜アマゾンは海外発送高いので^^;

わぁ3年間トップなんてすごいです!
図書館はタダで本が借りられてパラダイスですね♪
おまけにリクエストまでできるし最高☆

こちらの図書館には日本の漫画もあるので嬉しい♪
英語なのでかなり違和感ありますが贅沢は言っていられませんよね〜
読むのも大変ですが^^;

そういえば絶対前に読んだはずのミステリをまた読んでいるんですけど全然覚えていなくて、我ながら記憶力のなさにびっくりです(汗)

私も新しい本を読みたくてアマゾンをさまよっています^^
Posted by 千鶴 at 2010年01月13日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138053495

この記事へのトラックバック
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。