2010年03月14日

カナダの変なモノ

こんばんは(おはようございます)!
こんな時間になってしまいました。

カナダでは今日の夜に夏時間にタイムチェンジです。たぶん。
間違えないようにPCとTVで確認しなくちゃ^^;

さてさて今日はカナダのちょっと変なモノです。

コレなんだと思います?
047.JPG

カリフラワーなんです〜
048.JPG

紫色のカリフラワーにドライトマトのイタリアンドレッシングを
かけてみました♪
甘酸っぱさがおいしい^^

お皿は英国アンティーク・ロイヤルアルバートのレディアンジェラです
アンジェラさん、こんなののっけてごめんなさい^^;
049.JPG

スーパーの安売りコーナーで半額で売っていたので試しに買ってゆでてみたら紫がこんなに濃くなって。。。

とてもカリフラワーには見えませんよね〜

オレンジのもありました。綺麗かも?
ゆでる時にお酢をちょっと入れると色が鮮やかになるんですよね。

日本にもあるかなぁ^^

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
楽しい週末をお過ごし下さいね!もうすぐ桜のお花見ですね♪
いいな〜桜ロールケーキに桜モチ〜♪

タグ:カナダ 野菜
ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 00:34 | ニューヨーク ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)
この記事へのコメント
うわ〜〜〜!
すごい色!!
オレンジもあるんだね〜
両方を茹でてお皿に盛ったら芸術作品みたくなりそう

味はちょっと違うのかな?
白いのと同じ?
Posted by アスカリーナ at 2010年03月17日 11:00
アスカリーナたん♪

亀レスでごめんなさい!
うんうん、両方買いたかったんだけどオレンジのは痛みがひどくて^^;;
それでも売ってるとこがカナダよね〜

味は普通のカリフラワーです!
そういえば明るい緑色のカリフラワーもあったっけ。
最近みないけど評判よくなかったのかな^^;

Posted by 千鶴 at 2010年03月18日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。