Top カナダライフ(たまに日本や海外) ;>英語で漫画?アンティーク珈琲店 よしながふみ

2010年03月15日

英語で漫画?アンティーク珈琲店 よしながふみ

こんにちは!

今朝から1時間早起きしないといけないサマータイムが発動中><
きびしー!!!

さてさて今日は図書館から借りてきた日本の漫画です!
よしながふみさんの
「フラワーオブライフ」と「アンティーク珈琲店」です☆
どちらも面白くって大好き。

オンラインで予約して近所の図書館まで到着したら電話でお知らせしてくれるのでとっても便利♪

日本の漫画もいっぱいあります。
英語ですが^^;くぅぅ
092.JPG

丁寧にも巻末に漫画の正しい読み方の解説がイラスト入りでのってます。
英語の本は左から右に読むので解説がいるのでしょうね〜
086.JPG

きもいの英訳はcreepyですか
勉強になります〜
ってそんな単語普段使わないけど^^;
085.JPG

擬音が多いのも日本の漫画の特徴なんですって
英語でも無理やり入ってますね〜^^
089.JPG

それにしてもよしながふみさんの漫画に出てくるケーキってどうしてこんなにおいしそうなのでしょ〜!
パンプキンパウンドケーキ
あぁ、よだれが〜
090.JPG

このフルーツタルトおいしそうすぎ!
097.JPG

食いしん坊魂をかき乱される漫画です><
まだ続きがあるので楽しみです。

今度「NANA」とか「フルーツバスケット」とか借りてみようかな。
おススメの漫画があったら教えて下さいね♪

ところでカナダではハーパー首相の評判が上がってます。カナダ議会議事堂でアザラシ料理を出すことを決定、アザラシ禁輸のEUに対抗してるからですが、アザラシっておいしいんでしょうかね〜。。。私はベジなのでまったく想像つきません。

まぁ自国の食文化を毅然として擁護する姿勢が頼もしいってことで人気なのですが^^;

日本もイルカやくじらで叩かれて大変ですよね。牛も豚も魚も皆同じ命に見えますが、どう違うんでしょ。

せめてお皿に乗ったら綺麗に食べてあげるのが一番なのかなと思います。
残したらそれこそかわいそうですよね〜

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
今日もご飯をおいしく食べて元気に過ごしましょう♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 12:53 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)
この記事へのコメント
もう夏時間なんだね!
日本もやろうって話がだいぶ前にあったけど、
どうなったんだろう。。。

日本の漫画が、英語で書かれてるとなんだか不思議☆
そうだよね〜右から読むっていうのは知らないよね

むか〜し読んだ漫画で サイファっていうのがあって
好きだったんだ
千鶴たん知らないかな〜
そっちにあったら読んでみてもらいたいな〜
Posted by アスカリーナ at 2010年03月17日 10:58
アスカリーナたん♪

夏時間はややこしい^^;
どれくらい光熱費が節約できてるのかな?
28日はアースディで1時間電気消して世界中で結構節電できるみたいね。なんとなくいいことしてる気になれるけど^−^

漫画っておもしろい!
さっきアンティーク珈琲店4巻借りて読んだら泣けた〜。
サイファってたしか成田美名子だったような記憶がある〜!
検索して探してみるね!ありがとうです♪

10分経過・・・検索してみたらなかったので日本で買いますねっ!たのしみ^^♪
Posted by 千鶴 at 2010年03月17日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143692322

この記事へのトラックバック
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。