Top カナダライフ(たまに日本や海外) ;>ラ・メゾンのアップルマンゴータルト♪ホームシックが募る

2010年08月31日

ラ・メゾンのアップルマンゴータルト♪ホームシックが募る

こんにちは!
暑さにまいっていませんか?
室温のお水かスポーツドリンクが熱射病予防に良いらしいです。
お気をつけ下さいね〜

帰国して早2週間、ホームシックと遊んだツケの仕事の山で更新する暇がありませんでした><

しかし8月はホントに暑かったですね。
こちらも先週しばらく涼しい日が続いたのに今日からまた33度とか、
ワンコのお散歩で夜出るとぬるま湯の中を歩いてるようです〜北国なのに^^;

でも日本を思い出してなつかし〜い気持ちになります。

さてさて今日の画像は思いだしてもよだれが垂れそうな日本のおいしいパスタとフルーツタルトです♪

トマトの冷製パスタ
枝豆が味のアクセントになってて、あさつきがピリッと^^
トマトの酸味とつるっつるのアルデンテパスタがたまりません〜
024.JPG

南仏っぽいかわいいインテリアが気に入っちゃって
こんなスペースをお部屋に作りたい♪
025.JPG

アップルマンゴータルト〜〜〜!!!
028.JPG

ブログ友(ブログやってて良かった)のチョコバナナタルト
おいしそうすぎます≧▽≦
029.JPG

ハート型のは紙です
なんて手が込んでいるのでしょう^^
食べる前から幸せな気持ち
030.JPG

カスタードクリームも甘すぎず、ジューシーなマンゴーのおいしさをひきたててます♪
うぎゃ〜写真を見たら日本に飛んで帰りたくなっちゃった!
032.JPG

涼しいお店であったかいカプチーノ
033.JPG

ラ・メゾンというカフェレストランは横浜駅東口ルミネ7Fにあります。
各地のルミネやららぽーとにもあるんですね。

去年初めて迷いに迷ってモンブランタルトを食べたんですが。。。

おいしくって夢にまでみちゃった^^;

タルト好きスイーツ好きにはこのかわいい見た目と味がもうたまりませんね〜
キルフェボンとおなじくらい大好き。

カナダにフランチャイズ出したい!と本気で思ったりして。

だってこの前バンクーバーから来たスイーツのお店なんて生りんごに串刺してチョコやナッツをかけただけのスイーツ(−−;)をモールの店舗で7ドルくらいで売ってるんです。

同じ値段なら断然タルトの方が良いに決まってます。
おまけにカナダはフルーツ安いし。

と思って検索してみたらなんともう日本で発売されてる目



わーびっくり。

かわいいけどタルトの方がいいな。
ホームシックが募ります><

ロリポップルって言うんですね。
知らなかった^^;

一緒してくれたアスカリーナさん、本当にありがとうです♪
楽しいおしゃべりがより楽しいティータイムになるのです^ー^

カナダでもいちご狩りがんばりますね。
カナダは可愛いグッズが不作な上に自分は出不精になるけど^^;

やっぱり日本のほうが素敵なものがいっぱい見つかる。
いつもながら帰りの荷物が重たくなって大変でしたがまた行きたい!

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

鈴虫が鳴いててもう秋なのかなとしんみりしたのもつかの間、この暑さは日本並!
真夜中なのにクーラー入れなくては。
日本から持ち込みしたスーツケース1個分のお菓子がわずか1週間で底をつきました...

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 19:13 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)
この記事へのコメント
千鶴さん!
わたしもまたタルトが食べたくなっちゃったよ〜
美味しかったね〜
ここにはまた行きましょ〜!!!

カナダもまた暑くなっちゃったんだね
こっちは朝も夜も蒸し暑くて
ほんとうにもうイヤ〜(><)って感じ。。。
いつまで暑いのかな〜

次回会う時はちょっと遠出してもいいよね!
レインフォレストにも行きたいし!
一緒に行きたい所がいっぱいだよ☆
Posted by アスカリーナ at 2010年09月01日 11:23
アスカリーナさん♪

ほんとに楽かったわぁ^^
ホームシックで今すぐ飛んで帰りた〜〜い!!

あのタルトも超絶美味だったなぁ
バイキングだったら全種類制覇しちゃいそう^^

思いだすと、よだれが。。。

前になめらかプリンにはまった時はメニューを持ち帰って眺めてたけど、ラ・メゾンはHPにおいしそうな写真がいっぱいでたまりません〜

日本は楽しすぎ!
人生楽しまなくちゃ損だわ(しみじみ)

レインフォレスト♪いいな!
遠出もちろんOK♪
どこにでも行っちゃいまーす!

今から楽しみ〜♪
楽しみを糧に仕事がんばろ。

残暑も厳しそうだから気をつけてね^^
Posted by 千鶴 at 2010年09月01日 18:33
うひゃ〜〜おいしそぉ〜〜
こんなにおいしそうなものを日本で食べていたのですね☆
やっぱり、甘いものは和風も含めて日本が一番おいしいかしら??でも、板チョコとかは
ベルギーかフランスって思っちゃうのね。
ケーキやタルトは見た目が可愛いと
ついつい買っちゃう!!プリンとかかわいい器にはいってるとそれだけでノックアウトだし♪♪

カナダも暑さ復活ですか!!日本はずっと暑いまんま!!!はやく紅葉が美しい季節にならないかな〜〜
Posted by なぁさん at 2010年09月03日 23:29
なぁさん♪

そうなのです!
何度見てもおいしそ〜〜っ≧▽≦

いま食生活の落差をものすごく感じてマス^^;天国と地獄?くらいな。

あぁ〜料理上手な奥さんが欲しい男の人の気持ちわかります!←をい

チョコも日本のチョコが一番かわいくておいしいと思うけど、スイスのリンツはカナダでも人気で、たしかにとろけるようにおいしいの〜♪

スイーツは見た目で衝動買いしがち^^;
楽天で見た壺に入ったプリンがまたおいしそうで!
プリン〜思い出しちゃった!

ほんと暑くて散歩に行きたくない><
ほんと早く秋になって欲しい〜〜食欲が怖いけど^^;
Posted by 千鶴 at 2010年09月04日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161137551

この記事へのトラックバック
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

