Top カナダライフ(たまに日本や海外) ;>日本のおいしいおもひで♪

2010年09月29日

日本のおいしいおもひで♪

おはようございます!
9月はあまりの多忙で更新できなくってごめんなさい。

お気に入りブログの訪問もままならないストレスフルな日々でしたが、

それでも見に来て下さる方々、本当にどうもありがとうございます!申し訳ないですぅ〜

ではでは、今日は日本のメモリーにどっぷり浸りながら書いてみたいと思います。

うあぁ写真を見たら急激にお腹がすいてきました^^;

これはファミレスのマンゴーパフェ。
ドリンクバーの抹茶オレはおいしいですね〜!
6時間くらいいましたが何杯飲んだやら・・・
もちろんランチもしっかりいただきました^^
327.JPG

ららぽーと横浜にあるカフェ『珈琲茶房面影屋』
コーヒー(珈琲と書くべきか^^)がすごくおいしくって
ウエイトレスさんがメイドエプロンで可愛いくって♪
大正ロマンな雰囲気が落ち着いていて大のお気に入りなのです^^

博多明太子・きのこ・のり(青じそ風味)パスタ
342.JPG

ランチセットの面影屋ブレンド or ダージリンティ & スープ・サラダ・デザートシフォン・ソフトクリームより1品チョイス 

私は面影屋ブレンドとデザートシフォンを♪
チョコレートシフォン♪
344.JPG

珈琲の写真撮り忘れてますね^^;
香りがよくって本当においしいんです。

いつまでもゆっくりしていたくなる居心地の良いカフェ。
いいですね〜
大正時代にトリップしたみたい^^

絶対また行きたいです!

あああ大好きな日本が遠ざかる 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
367.JPG

さよーならぁ千葉の海><
また来る日まで(;ω;)
371.JPG

12月にも帰りた〜い!けど財政難で、うぅ^^;
必死にお金貯めなくては!

帰りの飛行機は珍しく窓側の席で、食事も前よりおいしくなっていたような?
でもものすごく揺れて揺れてしょっちゅうベルト着用サインが出てめちゃめちゃ怖かったですーー!!

それでなくても高所恐怖症なのに(涙)

しかし日本に行くためです!我慢して乗ります><

日本も涼しくなったようでみなさまも風邪ひかないよう気をつけて下さいね〜
トロントはもう気温が15度で、黄葉が始まり、今日は朝から雨で秋というより日本の冬みた〜い。

焼き芋がめっちゃ恋しい♪

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

焼き芋タルトってすごくおいしそう♪
海外でも楽天のお取り寄せができたらいいのにな。。。

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 07:11 | ニューヨーク ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)
この記事へのコメント
ららぽーと横浜は行ったことないんですよ。
面影屋は美味しそうです。雰囲気のいいカフェっていいですね〜。行く機会があったら、是非チェックしたいと思います。

飛行機に最後に乗ったのは、18年前…(汗)
天気があまりよくなくて何度も着陸やりなおしをしてとっても怖かったです。
高所恐怖症だと一層怖そうですぅ〜
次回日本にいらっしゃるときには、よかったらご連絡くださいね。都合がつけばお会いしたいです。
Posted by のりこ at 2010年09月29日 07:55
のりこさん♪

ららぽーと横浜はもう近くに住んで毎日通いたいくらい大好きなんです〜!
TDLとららぽーとがそばにあったらパラダイス♪

造りはこっちのモールにそっくりですが中に入ってるお店の充実度が大違い!一日中いても飽きませんです^^

面影屋なら一人でも入れそうだし時間がゆっくり流れる気がします〜コーヒーもおいしいのでもし機会があればぜひ♪

ええっ着陸を何度もやり直すってめちゃくちゃ怖いんですけど><

飛行機は日本に行く時はあんなに嬉しいのに帰りの便はすっごく憂鬱で、台風来い〜なんて罰当たりなことを思ってましたが心入れ替えなければ^^;

次回日本に行く時にはぜひぜひお会いしたいです〜!12月か7月か?
お財布次第で神のみぞ知る〜^^;
精進します!!!
Posted by 千鶴 at 2010年09月30日 12:06
千鶴たん♪
わたしも面影屋好き〜!
次は一緒にららぽ行こうよ〜!
あとイクスピアリと、ミッドタウンとかもいいかもぉ(≧▽≦)/
コリアンタウンで韓国料理もいいよねぇ!

そしてライブも一緒したいな♪
うまくタイミングが合うといいね(^-^)ノ
Posted by アスカリーナ at 2010年10月03日 20:10
アスカリーナたん♪

面影屋大好き〜^▽^
あそこなら何時間でもいられそう。
ららぽーとぜひぜひ行きましょう!!
イクスピアリ、ミッドタウンも大好き♪
あ〜またホームシックが再発しそう^^;

韓国料理もよだれでそう♪
日本てばおいしいもの天国!

ライブも行きたい!
ちょうどタイミング合うといいな^^

そうそう9日はいよいよNYでVAMPSのライブなのです〜〜
興奮して何もできません><
何か大事なものを忘れていきそうで今からこわい^^;
Posted by 千鶴 at 2010年10月07日 04:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

