Top アンティークその他 ;>英国シェリーとマンゴークッキー♪

2010年10月05日

英国シェリーとマンゴークッキー♪

こんにちは!

週末から早くもセントラルヒーティングがオンになったトロントのコンドです。
あっつーいっ!

西日が差すと27度越えるし暖房いらないのにな〜^^;

オフィスに暑いよぅと言ったら窓開けてだって。。。
反エコですよねーー;

住人にお年寄りが多くて寒いと文句が来るのと、建物全体を暖めた方が一部屋ごとに暖めるより暖房費がかからないからだそうで。。。

まだ気温が13度もあるのに変><

さてさて、そんなわけで万年27度の常春な我が家のティータイムです♪

日本からのお土産クッキー♪
英国アンティーク シェリー

おぉおいし〜い♪
英国アンティーク シェリー

マンゴーのつぶつぶが!
まわりのザラメが癖になる^^
英国アンティーク シェリー

このクッキーは頂き物で、どこのかな?と調べてみたらたぶん
★これ?★

神戸風月堂のレスポワール!(たぶん。。。きっと)

箱を捨てて中身だけ持ってきたからよくわからない^^;

カップは英国シェリー♪
クッキーが載ってるのはお皿じゃなくってソーサーです。

コーヒーみたいだけど濃いルイボスティーなの。
お腹がすっきりするからスイーツにぴったり。

食欲の秋にぴったりなお茶ですね。
すっきりして食べすぎそうだけど^^;

マンゴーってクッキーに入っててもちゃんと味がするのがエライ〜

そういえばインドカレーレストランのマンゴーチャツネもおいしいんですよね。
大き目マンゴーがごろごろ入ってジンジャーが効いた甘〜いチャツネ♪
カレーのお供にぴったりなんです☆
というかカレーブッフェはこっちが目当てだったり^^
日本ではあまり見かけませんが、人気出そう〜

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 11:55 | ニューヨーク ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | アンティークその他
この記事へのコメント
マンゴーのつぶつぶが美味しそ〜〜
またまた優雅なお茶タイムだね♪

涼しくなって来たから紅茶が美味しくなるね〜
って、こっちより暑いじゃん

こっちは今日は冷たい雨だよー
Posted by アスカリーナ at 2010年10月09日 14:42
アスカリーナさん♪

マンゴーらぶ♪
ほんとはもっとクッキーあったんだけどテンコ盛りになっちゃうから撮影用に一個だけ^^;

こっちも今日はさっむいのですぅ><
薄着で出かけて凍るかと思った!!

日本も寒くなってきたみたいだから風邪に注意して〜秋の味覚を楽しんじゃってね〜!!

スイーツ食べに帰りたくなる^^

実は金曜日から出かけててさっき戻ったところで、またまた亀なレスでごめんなさい〜><
Posted by 千鶴 at 2010年10月12日 23:39
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

Posted by りん at 2010年10月14日 21:53
りんさん♪

コメントどうもありがとございます!
こっそり見て下さって嬉しいです^^
ハンドメイドのブログをされているのですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 千鶴 at 2010年10月15日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164744210

この記事へのトラックバック
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

