Top カナダライフ(たまに日本や海外) ;>カナダの雪景色&民家のイルミ

2011年01月19日

カナダの雪景色&民家のイルミ

こんにちは♪
日本は3時のおやつタイムですね。
カナダのトロントは半日前の午前1時^^;

お肌が曲がっちゃう〜(┳◇┳)
って今さらか。

最近はあまりにも寒い上に
体感気温がマイナス25度とか・・・うう

地面が濡れてて散歩に行けず
犬も私も究極の運動不足(┳◇┳)

この写真は先週撮ったものですが
その後、雪は降ったり解けたりして
今は写真より少し多いかんじ。

こんなに寒いならせめてオーロラでも見えたらいいのですが!

これ見るからに寒そう〜じゃないですか?^^;
この時はまだそれほどじゃなくて、気温はマイナス15度くらいだったのに
006.JPG

うちのコンドミニアムの前庭にいるエンジェルとトナカイちゃん
電球コード丸見えで寒々しい〜
007.JPG

公園も夕方になると雪がブルーがかってきれい
008.JPG

神々しい光?
010.JPG

昼間の寒そう〜なエンジェルたちも夜にはこんなに美しく輝くんです
011.JPG

クリスマスのイルミネーション
1月いっぱいはそのままキラキラ^^
033.JPG

凍っちゃっても散歩に行きたいな
034.JPG

あと2時間後には起きなくちゃなのに
なかなか夜型が直らないのは困ります><

目覚まし2コでちゃんと起きられますように。。。

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

日本でも寒くなってるそうなので風邪に気をつけて。
あまり騒がれてないからこそ新型インフルが怖いこの頃ですよね。
あったかいしょうが紅茶で撃退デス!

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 17:47 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)
この記事へのコメント
千鶴たん、そっちは寒そうだねぇ
こっちも寒いけど、毎日快晴だから気持ちいいよー
でも乾燥がすごくて風邪は流行ってるし、
インフルも流行りだして来たの〜
あたしも生姜紅茶とか生姜湯で風邪予防してるよ〜

冬の間はキラキライルミネーションしてて欲しいよねぇ
こっちもだいぶ増えて来たけど、
クリスマスが終わるとすぐお正月一色で、今はなんだか普通の日々に戻っちゃった
でもお店はバレンタインのチョコでいっぱいだよ〜〜〜
Posted by アスカリーナ at 2011年01月22日 16:19
アスカリーナたん♪

昨日は1週間ぶりに獣医に目薬とりに往復1時間散歩に行った!
やっぱ人間も犬も運動しなくちゃダメよね。
ハイたん短足だからお腹が雪で凍っちゃってたけど^^;

生姜紅茶に生姜湯いいな〜♪
あたしは生姜をそのままご飯にのせて
食べちゃってます。ワイルドすぎ・・・

カナダって日本みたいにお正月がないからいつまでもクリスマスの飾りがそのままなんだと思う^^;
バレンタイン大好き!
チョコ好きの血が騒ぐわぁ♪
Posted by 千鶴 at 2011年01月23日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181488564

この記事へのトラックバック
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。