Top アンティークその他 ;>英国アンティーク・シェリーでティータイム

2011年02月16日

英国アンティーク・シェリーでティータイム

お元気ですか?
カナダのトロントは今日はマイルドで暖かったです!
といっても最高気温がマイナス5度くらいかな?
それでも太陽サンサンで午後はガラス張りの我がリビングは暑かった^^;

さてさて今日は久しぶりにティータイム♪
忙しくて毎日立ち飲みならぬパソコン見ながら飲みなので

ちゃんとカップで飲むのは貴重なティータイムどす。

我が家の定番(ってかこれしかナイ^^;)英国シェリーのカップ&ソーサー

092.JPG

でかマフィン!甘いキャラメルモカの香りがたまらなーい♪
093.JPG

どどーん!
094.JPG

シェリーはホントに清楚で乙女な印象
095.JPG

昨日これまたかなりお久しぶりにヤフオクで落札を狙ってたんですが

うっかり寝た間に負けてましたーそれも2点も(┳◇┳)

やっぱりちゃんと見張ってないとだめですね。

ちなみに狙っていたのは

コレです^^;



かわいい〜(〃∇〃)
土方さん、なにこの可愛さ!

新撰組が活躍してたのは150年前だから
シェリー窯のカップもその当時英国にはあったと思うと不思議な気がします。
150年て長いようだけど結構あっと言う間かも。。。



新撰組の薄桜鬼v
真ん中の土方副長が大好き♪

右の人はなんと沖田総司!
イメージかなり違うけどアニメでもめちゃくちゃカッコ良かったです^^

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 14:16 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンティークその他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186193546

この記事へのトラックバック
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

