TOP> カナダライフ(たまに日本や海外)

2011年08月09日

カナダの薄薔薇色の朝焼け

大変お久しぶりの更新になってしまいました。
待ってて下さった方がいましたらほんとにすみません><
すっかりアメブロの住人になってしまって毎日ピグやなうで時間がつぶれて
あっという間に日にちが経っていました…

経ち過ぎでしょ(*- 。-)=3

日本も暑いようですが、こちらカナダも体感気温が43度と記録更新の日々で
エアコンを入れっ放しにしていても室温計は33度という灼熱の日々です。

冬寒い北国なのに、なぜこんなに暑いの?

海のない内陸だから暑いらしいです。

それにしても今年は異常気象で暑すぎる…

私が日本に帰らないと決まって猛暑になるんですよね…

でも今年は私が帰国しなくても冷夏ではなかったですよね?

涼しい所に引っ越したい気持ちでいっぱいです。

南極しかないのでしょうか…--:

写真は数日前の朝焼け

奇跡的に綺麗な瞬間を撮りました!

クリックして拡大して見て下さいね♪

015.JPG

017.JPG

それでは、お互い暑さに負けずに毎日をエンジョイしましょう♪p(*^o^*)q

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

「東北関東大震災」支援クリック募金

コノ夏はカワイク稼ぐ1お小遣い革命!
ブログ⇒専属ブロガー⇒月額800,000
\5,000〜換金OK!★最短47分換金★



夏はすぐそこ★BeautyUpセレクション
今まで何をやっても続かなかった人におススメ!
1日1分コロコロするだけの簡単エクササイズで下...

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 07:23 | ニューヨーク ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2011年03月18日

うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」

知っていた方が良い情報だと思うので載せますね。
子供でも理解できそうな、とてもわかりやすい動画です。


うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」


こちらは大人向けのサイトで

放射能の危険性
http://www.s-yamaga.jp/kankyo/kankyo-genpatsu-5.htm

良くニュースで聞かれる「医療で受けるX線の量」や「放射能の危険性」が具体的に書かれているので参考になると思います。


我が家から50キロの原発でも放射能水の漏えいがありまして。。。

寒さ対策しっかりしてお互いに気をつけましょう。

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 21:34 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2011年03月15日

〜地震〜今から出来る備え・原子力発電所 放射能漏れ対策

〜地震〜今から出来る備え・原子力発電所 放射能漏れ対策

みなさま、ご無事でしょうか?
地震のニュースはここカナダでも毎日のよう報道されています。

余震にも気をつけて下さいね。

大阪方面にも今回の地震の影響でプレートのゆがみが生じて
大規模地震が起きる可能性があるそうです。

地震が夜に起きた場合、枕もとに靴を用意しておくと怪我の予防に役立つと阪神大震災の経験者がブログに書いていました。

そして原発事故。
なんとか最悪の事態を回避して欲しいです。。。

今いただいている情報をお届けいたします

コピペで拡散できる方はどうぞお使い下さい。

むやみに煽ることは避けたいのです。

でもあの時知っていたら良かったのに!と思うことは一番避けたい。

一人でも多くの人が助かりますようにと祈っています。


〜〜〜〜ここからコピペ〜〜〜


◎「福島の原子力発電所で、
放射能が漏れているだろうとのことです。
知り合いのお医者さんから聞いた情報です。

これからしばらく毎日海藻品を食べつづけてください。


◆海苔、海藻に含まれるヨードを十分にとっておくと、

放射能が身体に吸収されずに排出されるので

チェルノブイリのときは、

日本からチェルノブイリに海苔がたくさん送られました。

かなり効果があるそうです。

あと雪とか雨にはあたらないようにしたほうが良いそうです。





◎被害を最小限に抑える方法を。
原発被害についておそらく日本一研究している、

古長谷稔さんの著書より引用です。

★放射能から身を守る方法

1・呼吸の仕方が分かれ道
外部被ばくに比べて、内部被ばくが圧倒的に危険です。
放射能を吸い込まないように、高性能フィルター防塵マスクをつける。
汚染された水や食べ物を食べないように!
傷口からも放射能が入るので、バンドエードやテープで防ぐ。
ゴーグルやレインコートがあれば目や肌も覆う。

2・家には1週間閉じこもるように
まず水!!家じゅうの容器に水をくんでおく。
ペットボトルの水も大量に用意を。
次に、米、麺類。
これらはかさばらず日持ちします。

3・閉じこもる時の注意点
とにかく外気が入るのを防ぐ。
換気扇は消しても隙間があいているので、

シートとテープでしっかり隙間を防ぐ。
窓のサッシの隙間もテープとシートで防いで下さい。

4・雨が降ったら絶対にあたらない、触れない
放射能を含む雨はもっとも危険です。
事件後、少なくとも10日間は雨にふれてはいけません。

もしもの時の備えです。





◎関東は停電のおそれがあるので覚悟しておきましょう。
冬の野宿生活経験のある方からのアドバイスですが

★ゴミブクロに頭、腕の穴をあけて服の下に着る。

それだけでも保温効果があってすごく暖かくなります。
万が一全面的に電気が止まったら、

携帯、暖房全く意味なくなります。

米を炊飯しておいたり、水の備蓄など、今のうちに対策を!





◎チェルノブイリ原子力発電所の事故では、

放射性ヨウ素が甲状腺に蓄積、住民に甲状腺ガンが多発した。

放射能汚染が起きた場合、放射性でないヨウ素の大量摂取により、

あらかじめ甲状腺をヨウ素で飽和させる防護策が必要。
海藻類はヨウ素を海水から濃縮する。
とりあえず、子供達に海草類を食べさせましょう。


特に多くヨウ 素を含む食品は昆布で、

ワカメの4倍くらい多く含んでいます。
普段から、昆布などの海草類をよく食べるようにすると共に、

原発で 事故が起こったと知ったら、

食べやすいトロロ昆布などを多めに食べるのが、

無理のない、健康的な対策です。
トロロ昆布は、乾いたまま一度にたくさん食べると腸内で膨張します。

なので、汁物などに入れて食べましょう。


「ヨウ素をたくさん含む食品ベスト8」
   

乾燥昆布一切れ1枚1グラム
トロロ昆布大さじ販売1グラム
乾燥ワカメ5グラム
いわし中2匹96グラム
さば1切れ100グラム
かつお1切れ100グラム
焼き海苔10枚3グラム
寒天1角の半分4グラム
   
※万が一の時にはまず、防塵マスク、

ぬれタオル・ハンカチで口鼻を 覆って、吸い込まないように。





◎長崎原爆の爆心地から、

1.8Kmの病院に勤務していた秋月医師が、
その病院で治療にあたっていた人たちとともに原爆症がでないのは
「わかめのみそ汁」のおかげだったと、

「体質と食物」に書かれています。

http://ameblo.jp/kb-fukusaki/entry-10162547181.html

あと、

納豆、玄米も放射能を排出する作用があるそうです。




◎世界中からメッセージが届いてますキラキラ
→ Instagramにアップされた日本を応援する写真まとめ。世界中から祈りが届いてます。

http://bit.ly/hQgPw3


■ YouTubeで視聴ならTBSの地震ニュース

東北地方太平洋沖地震情報がTBS News-iチャンネルでライブ配信中です。
⇒ http://www.youtube.com/tbsnewsi#main-channel-content


以上です

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 18:07 | ニューヨーク ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2011年02月08日

リアル☆スノードームと薄桜鬼

おはようございます!
なんともう2月も中旬!!
あっという間に今年も終わってしまいそう(;^_^A

雪は積もっているし寒いしで
もう2週間くらいわんこのお散歩に行っていない気がします・汗

バルコニーのドアを開けると飛んできて外の空気の匂いを嗅いでます。
なんかかわいそう><

さすがにマイナス20度越える寒さの中、お散歩は無謀でしょう^^;


さてさて近所のイルミネーションの続きですが

これ何かわかりますか?

043.JPG

リアルスノードームでーす♪
045.JPG

民家の庭先にどーんと飾ってあります。
ビニールのビーチボールっぽいのですが、ちゃんとスノードームに見えますね^^
ちょっと幻想的でお散歩してても癒されます♪


それから最近ブログ更新さぼり過ぎててごめんなさい〜^^;
アメブロのピグとアニメ「薄桜鬼」にハマっちゃって
本業にも支障をきたしておりますです・汗

薄桜鬼ED 2期は泣ける><


人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 06:27 | ニューヨーク ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2011年01月19日

カナダの雪景色&民家のイルミ

こんにちは♪
日本は3時のおやつタイムですね。
カナダのトロントは半日前の午前1時^^;

お肌が曲がっちゃう〜(┳◇┳)
って今さらか。

最近はあまりにも寒い上に
体感気温がマイナス25度とか・・・うう

地面が濡れてて散歩に行けず
犬も私も究極の運動不足(┳◇┳)

この写真は先週撮ったものですが
その後、雪は降ったり解けたりして
今は写真より少し多いかんじ。

こんなに寒いならせめてオーロラでも見えたらいいのですが!

これ見るからに寒そう〜じゃないですか?^^;
この時はまだそれほどじゃなくて、気温はマイナス15度くらいだったのに
006.JPG

うちのコンドミニアムの前庭にいるエンジェルとトナカイちゃん
電球コード丸見えで寒々しい〜
007.JPG

公園も夕方になると雪がブルーがかってきれい
008.JPG

神々しい光?
010.JPG

昼間の寒そう〜なエンジェルたちも夜にはこんなに美しく輝くんです
011.JPG

クリスマスのイルミネーション
1月いっぱいはそのままキラキラ^^
033.JPG

凍っちゃっても散歩に行きたいな
034.JPG

あと2時間後には起きなくちゃなのに
なかなか夜型が直らないのは困ります><

目覚まし2コでちゃんと起きられますように。。。

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

日本でも寒くなってるそうなので風邪に気をつけて。
あまり騒がれてないからこそ新型インフルが怖いこの頃ですよね。
あったかいしょうが紅茶で撃退デス!

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 17:47 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年12月24日

メリークリスマスfromカナダ♪イブだけど^^

メリークリスマス!
ちょっと早いけどイブだけど!
ご無沙汰になってしまってごめんなさい><

更新していないのに見に来てくださる方に申し訳ないです〜!

トロントも明日がイブイブです!
といっても私は何も変わらず仕事してますけどね><

世間ではクリスマスイブは家族親族集まって
御馳走たべて教会に行きますね〜

御馳走たらふく食べて教会行ったら寝ちゃう私←

さてさて、トロントのショッピングモールのクリスマスデコレーションの写真、
大量です!

スクエアワンというショッピングモールです!
造りはららぽーと横浜にくりそつです
116.JPG

サンタのおじさん
ちょっと髭が多すぎじゃ〜ありませんかい?
顔が埋もれてるし^^;
子供とツーショットの撮影をしてくれます。無料ではありません☆
116.JPG

去年と同じか?と思ったけど気にしない!
どこも予算がきついっすよね・・・
118.JPG

いつも思う
高所恐怖症ではデコレーション飾る仕事はできないな〜
113.JPG

やっぱり夜の方が断然キレイ^^
123.JPG

クリスマスシーズン大好き
124.JPG

すだれか?^^;
127.JPG

キラキラはいいですね!
わくわくするし同時に和む^^
128.JPG

吹き抜けなのでみんな下のサンタ城を見降ろしてます
時間がすぎるのが早い
129.JPG

音楽がかかっていないので賑やかではないのです
意外な感じ?
130.JPG

スクエアワンからの帰り道、すぐそばで建設中のツインビルディングの真ん中で花火!
このビルはコンドミニアムだけどちょっとひねくれてて変わったデザインなので
完成が楽しみです♪
139.JPG

このクリスマスツリーだけはトロントダウンタウンにあるイートンセンターという
ショッピングモールにあるツリーです♪
015.JPG

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

クリスマスが過ぎた28日にランチバイキングに行こうかなと計画中です。
日本食でお寿司やてんぷらや何でもいっぱいあるという噂なんです≧▽≦
品川プリンスのバイキングには負けるだろうけど、ちょっくら期待してみます!

ところで最近アメブロに多く出没しています。始めたばかりのピグが楽しくて^^
思いっきり趣味に走っちゃってるブログですが
もしピグの相手してやろっかという心優しいお方がいましたらぜひぜひ遊んでやって下さいまし!

動画&歌詞でカラオケ修行中!
http://ameblo.jp/karaokerock/

みなさまも楽しいクリスマスイブを♪
日本のクリスマスケーキが恋しい^^

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 12:30 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年12月12日

カナダ一の大都市(と言われる)トロントダウンタウンの公園の野生リス♪目がかわいい!

日本はあたたかそうでうらやましい!
トロントは今日はマイルド、とはいえマイナス2度くらいかな?

これはちょっと前、雪の降る前に撮影に成功したダウンタウンの公園にいた野生のリスです!

遠くから見つけてデジカメ持って近寄ったのに
逃げもせずせっせと餌漁りに夢中でした^^

あ、いたっ♪
050.JPG

草に顔突っ込んで豪快に餌を漁ってます^^;
なんか親近感がわく〜
052.JPG

もう人間なんか眼中にないほど夢中って感じ♪
065.JPG

なんか用?とでも言いたげな表情^^;
066.JPG

面接に行く途中なのに30分もデジカメでリスちゃんを追いかけてしまった。。。
カサコソと落ち葉の上を、ちょこちょこした動きがまた可愛い〜

こういう薄い色のリスはほんとに可愛い!
真っ黒いリスはネズミそっくりでちょっとコワイのです。

クリスマスまで2週間!
早い早い!
予定がまだ決まってません。
どうしようかな〜

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 18:44 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年12月03日

カナダの黄葉!

おはようございます!
とんだ亀更新でごめんなさい><

トロントでは11月末にうっすら初雪が積もったけどすぐ溶けて
昨日またチラチラ降って、気温はマイナス5度でしたー
さむ〜><

さてさて、せっかく遠征して撮影してきたので
と言っても我が家から徒歩10分の公園なのですが^^;
黄葉の写真を載せますね!

じ、実はもう2か月も前なんですが!!!オーマイゴッド!!!
遅っ(汗)

まぁいつものことですね。
はい今年のカナダの黄葉です♪

10月12日NYのVAMPSライブ旅行から朝帰りして愛犬をホテルから連れてきた日です。
ほんとに2か月があっと言う間に過ぎ去りました(滝汗)
179.JPG

鮮やか〜今はすっかり枯れ木なのでカラフルさがなつかしい〜
198.JPG

メープルシロップのメープル(かえで)で〜す♪おいしそ?
203.JPG

ゴルフ場じゃありません^^;
212.JPG

見事に秋晴れ晴天でした♪
213.JPG

この先に秘密の花園がありそう^^
実際はただのサッカー場とプールがあるんですが^^;
232.JPG

おばけみたいな大きな木!トトロ出そう
233.JPG

たとえ多忙でも食いしん坊なワタシはしっかり毎日お茶はしてます^^
明日また載せなくちゃ。

実はアンティークじゃないけど気に入ってた巨大コーヒーカップ
不覚にも落として割ってしまった(涙)のでとっても不自由してます。
やっぱりあのでかさが私には必須なのだわ。

ううっ可哀想なカップちゃん。半年ももたなかったなんて。
こうしてソーサーばかりが残るのだ。。。

可愛いカップどこかにないかな。
探すのも楽しいですよねっ♪と無理やり思うことにします><

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 06:26 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年10月18日

フレンチブルドッグのハワイアンわんこぬいぐるみ♪

おはようございます!

今日はまたしても2か月前(は、早っ^^;)
頂き物のこの子です!
481.JPG

かわいいフレブルシスターズに癒されるコナまみれのなぁさんからのお手製のハワイアンわんこ♪
つぶらな瞳と口のまわりが特にかわい〜^^スキスキ♪
484.JPG

この後姿もめちゃかわいい♪たまりませ〜ん
486.JPG

なぁさん、ホントにどうもありがとう〜!!
手先が器用でプロ並み貴重なわんこちゃん!!
ハワイアン柄がセンス良くってかわいくって癒されまくりです^^
大事にします♪
わんこ服もぜひぜひオーダーしたいと思ってます〜
きっと犬仲間にどこで買ったの?って質問責めにあいそう。

さてさて、これはバスで30分の隣町のショッピングモールに
新規オープンしたビクトリアズシークレットです。
なんとかいうモデルが来店するとかでおおぜい並んでました
9月半ばなんですが、アップが遅くてすみません><
488.JPG

ランチはアップルストルーデル約6ドル(500円?)
ロールタイプのアップルパイみたいなスイーツです
490.JPG

それだけじゃ足りないんでチョコチップマフィンとコーヒーも♪
吹き抜で広々。太陽サンサンで気持ち良いのです
492.JPG

カフェテリア様式でお寿司やピザやパスタやサンドイッチもあったんだけど
週末で込んでて並ぶのがいやでスイーツにしてしまいました。

りんごがゴロゴロ〜甘すぎずおいしい♪
494.JPG

うちのハイディもハワイアンわんこにラブラブのようす^^
500.JPG

うん♪
098.JPG

今週も良いことがありますように♪

ところで最近大好きなモーニング娘。
中でも大好きなのが田中れいなちゃん高橋愛ちゃん
ブログで書いてることもカ・ワ・イ・イ^▽^

身体の大きなカナダ人を見慣れているせいか
コンパクトな日本のアイドルたちがむちゃくちゃ可愛く見えるこの頃。

も、もしかしておっさん化したのでしょーか私?^^;
最初は誰が誰だかさっぱりわからなかったけど
今は名前がわかります♪





歌もダンスもクオリティが高くてデビュー当時のモーニング娘。しか知らなかったので
新鮮で楽しい^^

今ライブツアー中なんですよね。
行ってみたいなぁ。

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 06:35 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年10月15日

いちごまにあ♪

おはようございます♪

トロントは週明けから寒いのなんの!
ついに秋を飛ばして冬かとたらーっ(汗)
火曜日は晴天で黄葉まっさかりだったのに昨日からの雨で散る散る〜^^;

さてさて今日はもう2か月もたってしまいましたが(汗)ブログ友のアスカリーナさん(アスカリーナのイチゴ日記)からの素敵プレゼントです♪

いちごのお箸!!!めっちゃ可愛い^^
いちごの箸

いちご飴を彷彿させる透明感と木肌がすてきv大事にしてます♪
いちごの箸

アスカリーナさん手編みの幸せ色ドイリー♪かわいいよぅハートたち(複数ハート)
レースのドイリー

一緒に見つけたいちごの小皿を載せてみました
いちご 小皿

かわいいプレゼントをどうもありがとう♪
大事にします〜黒ハート

そして今日のティータイムはこれ!

いつの間にかいちごまにあが伝染した模様^^;
いちご カップ

真っ赤ないちご
いちご カップ

アンティークリモージュの小皿ともミスマッチ?
なんとな〜く合ってるような気がするのは気のせい?^^;
アンティーク リモージュ

パイの実おいし〜♪
アンティーク リモージュ

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 09:54 | ニューヨーク ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年09月29日

日本のおいしいおもひで♪

おはようございます!
9月はあまりの多忙で更新できなくってごめんなさい。

お気に入りブログの訪問もままならないストレスフルな日々でしたが、

それでも見に来て下さる方々、本当にどうもありがとうございます!申し訳ないですぅ〜

ではでは、今日は日本のメモリーにどっぷり浸りながら書いてみたいと思います。

うあぁ写真を見たら急激にお腹がすいてきました^^;

これはファミレスのマンゴーパフェ。
ドリンクバーの抹茶オレはおいしいですね〜!
6時間くらいいましたが何杯飲んだやら・・・
もちろんランチもしっかりいただきました^^
327.JPG

ららぽーと横浜にあるカフェ『珈琲茶房面影屋』
コーヒー(珈琲と書くべきか^^)がすごくおいしくって
ウエイトレスさんがメイドエプロンで可愛いくって♪
大正ロマンな雰囲気が落ち着いていて大のお気に入りなのです^^

博多明太子・きのこ・のり(青じそ風味)パスタ
342.JPG

ランチセットの面影屋ブレンド or ダージリンティ & スープ・サラダ・デザートシフォン・ソフトクリームより1品チョイス 

私は面影屋ブレンドとデザートシフォンを♪
チョコレートシフォン♪
344.JPG

珈琲の写真撮り忘れてますね^^;
香りがよくって本当においしいんです。

いつまでもゆっくりしていたくなる居心地の良いカフェ。
いいですね〜
大正時代にトリップしたみたい^^

絶対また行きたいです!

あああ大好きな日本が遠ざかる 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
367.JPG

さよーならぁ千葉の海><
また来る日まで(;ω;)
371.JPG

12月にも帰りた〜い!けど財政難で、うぅ^^;
必死にお金貯めなくては!

帰りの飛行機は珍しく窓側の席で、食事も前よりおいしくなっていたような?
でもものすごく揺れて揺れてしょっちゅうベルト着用サインが出てめちゃめちゃ怖かったですーー!!

それでなくても高所恐怖症なのに(涙)

しかし日本に行くためです!我慢して乗ります><

日本も涼しくなったようでみなさまも風邪ひかないよう気をつけて下さいね〜
トロントはもう気温が15度で、黄葉が始まり、今日は朝から雨で秋というより日本の冬みた〜い。

焼き芋がめっちゃ恋しい♪

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

焼き芋タルトってすごくおいしそう♪
海外でも楽天のお取り寄せができたらいいのにな。。。

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 07:11 | ニューヨーク ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年08月31日

ラ・メゾンのアップルマンゴータルト♪ホームシックが募る

こんにちは!
暑さにまいっていませんか?
室温のお水かスポーツドリンクが熱射病予防に良いらしいです。
お気をつけ下さいね〜

帰国して早2週間、ホームシックと遊んだツケの仕事の山で更新する暇がありませんでした><

しかし8月はホントに暑かったですね。
こちらも先週しばらく涼しい日が続いたのに今日からまた33度とか、
ワンコのお散歩で夜出るとぬるま湯の中を歩いてるようです〜北国なのに^^;

でも日本を思い出してなつかし〜い気持ちになります。

さてさて今日の画像は思いだしてもよだれが垂れそうな日本のおいしいパスタとフルーツタルトです♪

トマトの冷製パスタ
枝豆が味のアクセントになってて、あさつきがピリッと^^
トマトの酸味とつるっつるのアルデンテパスタがたまりません〜
024.JPG

南仏っぽいかわいいインテリアが気に入っちゃって
こんなスペースをお部屋に作りたい♪
025.JPG

アップルマンゴータルト〜〜〜!!!
028.JPG

ブログ友(ブログやってて良かった)のチョコバナナタルト
おいしそうすぎます≧▽≦
029.JPG

ハート型のは紙です
なんて手が込んでいるのでしょう^^
食べる前から幸せな気持ち
030.JPG

カスタードクリームも甘すぎず、ジューシーなマンゴーのおいしさをひきたててます♪
うぎゃ〜写真を見たら日本に飛んで帰りたくなっちゃった!
032.JPG

涼しいお店であったかいカプチーノ
033.JPG

ラ・メゾンというカフェレストランは横浜駅東口ルミネ7Fにあります。
各地のルミネやららぽーとにもあるんですね。

去年初めて迷いに迷ってモンブランタルトを食べたんですが。。。

おいしくって夢にまでみちゃった^^;

タルト好きスイーツ好きにはこのかわいい見た目と味がもうたまりませんね〜
キルフェボンとおなじくらい大好き。

カナダにフランチャイズ出したい!と本気で思ったりして。

だってこの前バンクーバーから来たスイーツのお店なんて生りんごに串刺してチョコやナッツをかけただけのスイーツ(−−;)をモールの店舗で7ドルくらいで売ってるんです。

同じ値段なら断然タルトの方が良いに決まってます。
おまけにカナダはフルーツ安いし。

と思って検索してみたらなんともう日本で発売されてる目



わーびっくり。

かわいいけどタルトの方がいいな。
ホームシックが募ります><

ロリポップルって言うんですね。
知らなかった^^;

一緒してくれたアスカリーナさん、本当にありがとうです♪
楽しいおしゃべりがより楽しいティータイムになるのです^ー^

カナダでもいちご狩りがんばりますね。
カナダは可愛いグッズが不作な上に自分は出不精になるけど^^;

やっぱり日本のほうが素敵なものがいっぱい見つかる。
いつもながら帰りの荷物が重たくなって大変でしたがまた行きたい!

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

鈴虫が鳴いててもう秋なのかなとしんみりしたのもつかの間、この暑さは日本並!
真夜中なのにクーラー入れなくては。
日本から持ち込みしたスーツケース1個分のお菓子がわずか1週間で底をつきました...

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 19:13 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年07月29日

リッツカールトン東京のアフタヌーンティー♪

こんにちは!
またまた久しぶりの更新^^;

20日から日本に帰省中で暑さに負けずに出歩いてます!

先週の土曜日にはついに憧れのリッツカールトンのアフタヌーンティーに行ってきました。

予約したのに窓際の席が満席だったのは残念ですが
本場ロンドンのザ・リッツのアフタヌーンティーより断然おいしい!
雰囲気も良くて大満足です♪
リッツカールトンのアフタヌーンティー

下からサンドイッチ、スコーン、ケーキ♪
リッツカールトンのアフタヌーンティー

この焼きたてスコーンがなんとも絶品でお土産も買ってしまいました^^;
リッツカールトンのアフタヌーンティー

マカロンやケーキも可愛くてすごくおいしい♪
さすが日本です^^
リッツカールトンのアフタヌーンティー

ティーは美肌に効きそうな真赤なハイビスカスティーぽいハーブ(記憶があいまい・汗)で甘酸っぱくてスイーツにもぴったりでした。

一年に一度の贅沢タイムを満喫しました!
また来られるようにお仕事バリバリしなくては^^;

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 12:17 | ニューヨーク ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年06月08日

カナダの結婚式は森の中♪〜6月の花嫁さん〜

おはようございます!

土曜日は友人の結婚式でした♪

ジューンブライド♪

90パーセントの雨の予報でしたが綺麗に晴れ^^
森の中のすてきな結婚式になりました〜

Junko and Chen Wedding 137.JPG

Junko and Chen Wedding 009.JPG

1時から2時半くらい
トロントから車で45分のコンサバトリーの森の中で暑くもなく寒くもなく、
最高のお天気でラッキーです。

一時帰宅してひとやすみ
Junko and Chen Wedding 007.JPG

新郎新婦とブライズメイドたちは隣町の花いっぱいの公園で写真撮影です。

新婦は日本人、新郎は中国人、お客様はさまざまな国の人たちでした☆
お花も新婦さんたちが自分たちで選んで作ったそうですごい!
こういうのいいですね。

午後6時から場所をパーティ会場に移して。。。
かわいいピンクのカクテル
甘くておいしいけどアルコール度7!
Junko and Chen Wedding 146.JPG

有名なチャイニーズレストラン「エメラルド」
飲茶がおいしい〜って評判です
Junko and Chen Wedding 147.JPG

いろいろお料理が運ばれてきたのに撮影するの忘れちゃった><
お肉に魚に海老のフライなどなど。。。すごい御馳走でした!
お汁粉みたいなのもおいしかった♪
これはココナツクッキーとゴマクッキー
Junko and Chen Wedding 169.JPG

ケーキはチーズケーキとチョコのはティラミス♪
見た目ほど甘すぎずおいしい〜♪
Junko and Chen Wedding 172.JPG

パーティのテーブルクロスは白とピンク
椅子もピンクのリボンで可愛いのです♪
Junko and Chen Wedding 204.JPG

もらったバラのブーケもピンクとバニラ色でうっとり^^
甘い香りが今も続いてます!
Junko and Chen Wedding 209.JPG

バラの花がひとつとれちゃったのでサクラの形の小皿に入れました。
見えてませんが^^;
花が落ちているわけではありません〜

パーティテーブルの一人一人の前に置かれていたテーブルナプキンとお箸のセットはおみやげです^^
おめでたい♪
Junko and Chen Wedding 214.JPG

結婚式って良いものですね〜!
幸せのおすそ分けをもらった気分♪
一日たっぷり楽しんだのでさぁ仕事仕事〜♪

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 02:47 | ニューヨーク ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年05月15日

トロント@カナダの豪勢ランチバイキング♪

こんにちは!

久しぶりにランチ食べ放題レストラン「マンダリン」に行ってきました!
↑音が出るので気をつけて下さい〜^^;

トロントにいくつかあるチェーン店なのですがとにかく広くて料理の種類が多い♪

向こう側にあるのは野菜の春巻き、甘酸っぱいプラムソースが美味です
キムチも大好き
004.JPG

本日スペシャルのストロベリーチーズケーキ
柔らかくってヨーグルトムースみたいでしたが^^;
しかしいちごの巨大さが際立ちますね><
こちらのいちごはほとんどこんな感じなのです〜
005.JPG

左のピンクはガリです!
巻き寿司の白いのはクリームチーズ?と思ったけど実はカニカマ
なぜかまっしろ
006.JPG

最後にデザート大皿で!
焼きたてワッフルにアイスとクッキークラムとナッツがマイ定番です
ランチタイム終了時間が迫りウエイトレスの視線を感じながら焦って食しました。。。
日本ではありえないことですよね^^;
007.JPG

ランチは一人15ドル(1500円)でお腹いっぱいです。

でも夜中にまたお腹がすいてしまうなんて自分がコワい^^;

お寿司もありますがこのレストランは中国人経営です。
トロントの和食レストランは日本人経営のお店がどんどん減り、かわりに中国人韓国人のお店がいっぱいなのです。

本当の和食ってなかなか見つけるのが難しいこの頃。

おいしいバイキング大好きなので日本人のお店もがんばって欲しいなって思います〜♪

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
このマンダリンレストランは去年30周年記念で30人に日本旅行が当たるスタンプラリーのキャンペーンをしてたのです!
当たった人たちがうらやましい♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 14:28 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年03月15日

英語で漫画?アンティーク珈琲店 よしながふみ

こんにちは!

今朝から1時間早起きしないといけないサマータイムが発動中><
きびしー!!!

さてさて今日は図書館から借りてきた日本の漫画です!
よしながふみさんの
「フラワーオブライフ」と「アンティーク珈琲店」です☆
どちらも面白くって大好き。

オンラインで予約して近所の図書館まで到着したら電話でお知らせしてくれるのでとっても便利♪

日本の漫画もいっぱいあります。
英語ですが^^;くぅぅ
092.JPG

丁寧にも巻末に漫画の正しい読み方の解説がイラスト入りでのってます。
英語の本は左から右に読むので解説がいるのでしょうね〜
086.JPG

きもいの英訳はcreepyですか
勉強になります〜
ってそんな単語普段使わないけど^^;
085.JPG

擬音が多いのも日本の漫画の特徴なんですって
英語でも無理やり入ってますね〜^^
089.JPG

それにしてもよしながふみさんの漫画に出てくるケーキってどうしてこんなにおいしそうなのでしょ〜!
パンプキンパウンドケーキ
あぁ、よだれが〜
090.JPG

このフルーツタルトおいしそうすぎ!
097.JPG

食いしん坊魂をかき乱される漫画です><
まだ続きがあるので楽しみです。

今度「NANA」とか「フルーツバスケット」とか借りてみようかな。
おススメの漫画があったら教えて下さいね♪

ところでカナダではハーパー首相の評判が上がってます。カナダ議会議事堂でアザラシ料理を出すことを決定、アザラシ禁輸のEUに対抗してるからですが、アザラシっておいしいんでしょうかね〜。。。私はベジなのでまったく想像つきません。

まぁ自国の食文化を毅然として擁護する姿勢が頼もしいってことで人気なのですが^^;

日本もイルカやくじらで叩かれて大変ですよね。牛も豚も魚も皆同じ命に見えますが、どう違うんでしょ。

せめてお皿に乗ったら綺麗に食べてあげるのが一番なのかなと思います。
残したらそれこそかわいそうですよね〜

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
今日もご飯をおいしく食べて元気に過ごしましょう♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 12:53 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年03月14日

カナダの変なモノ

こんばんは(おはようございます)!
こんな時間になってしまいました。

カナダでは今日の夜に夏時間にタイムチェンジです。たぶん。
間違えないようにPCとTVで確認しなくちゃ^^;

さてさて今日はカナダのちょっと変なモノです。

コレなんだと思います?
047.JPG

カリフラワーなんです〜
048.JPG

紫色のカリフラワーにドライトマトのイタリアンドレッシングを
かけてみました♪
甘酸っぱさがおいしい^^

お皿は英国アンティーク・ロイヤルアルバートのレディアンジェラです
アンジェラさん、こんなののっけてごめんなさい^^;
049.JPG

スーパーの安売りコーナーで半額で売っていたので試しに買ってゆでてみたら紫がこんなに濃くなって。。。

とてもカリフラワーには見えませんよね〜

オレンジのもありました。綺麗かも?
ゆでる時にお酢をちょっと入れると色が鮮やかになるんですよね。

日本にもあるかなぁ^^

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
楽しい週末をお過ごし下さいね!もうすぐ桜のお花見ですね♪
いいな〜桜ロールケーキに桜モチ〜♪

タグ:カナダ 野菜
ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 00:34 | ニューヨーク ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年01月22日

真珠が入った苺のペンダントトップ

おはようございます♪

トロントでは昨日からちょっぴりマイルドな晴天が続いています。
ぃま夜なのにマイナス5度って今の時期では信じられない快挙です!

冬の晴天ってほんと気持ち良いですよね〜
寒いけど。
日本だったらきっと富士山が見えそう^^
平ったい平地のカナダでは山が恋しい。。。海も恋しい。

平地だから風が吹くと寒さ倍増で肌が乾燥しまくりです^^;
デビルマンみたいなマスクが欲しくなります〜って不気味すぎですね。

さてさて今日はアンティークではないのですが
可愛いのでご紹介しますね。

苺のペンダントトップです〜
001.JPG

中は真珠と金色グリッター
苺表面にもキラキラ小粒のラインストーンと金の種(?)が散ってます
003.JPG

おもちゃみたいですけど気に入って買っちゃったんです。
横浜で^^;

デザインは好みなのでこれで水晶のが欲しいです〜!
誰か作って下さいまし。

なんかまたアホみたいなことしてるな〜って思ってるみたいな目つきじゃありません?おいおい

006.JPG

ターボジャムのDVDエクササイズ3日目クリアです♪
身体のあちこちが筋肉痛で痛いんですけど、きっと今だけですよね?
いてて・・・

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 09:55 | ニューヨーク ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年01月13日

トルソー型アクセサリースタンド♪

おはようございます♪

風邪ひいてませんか?
抵抗力が下がっていると風邪やインフルにかかりやすくなるので
ストレス発散にカラオケ♪
そしてビタミンCもストレスに良いらしいのでみかんいっぱい食べてます!

今日もとんでもない寒さで夕方銀行と買出しに行くのが今からコワいです><

さてさてまたアンティークじゃないですけど^^;
この前お店で一目ぼれしたトルソーの形のアクセサリースタンドです。

隣の黒い子はTyビ―ニーズのハロウインのコウモリです
気に入っちゃって3つも買っちゃいました☆
021.JPG

見た目よりしっかりした固いワイヤー製なのでいっぱいアクセがかけられて便利です〜♪
018.JPG

天然石のアクセサリー
首にバングル、ブレスレット
ちょっと盛り過ぎ?^^;
020.JPG

淡いピンクもあって可愛かったです^^

本当は天然石は水晶やアメジストのクラスターかペレット(さざれ)の上に置いて休ませるとエネルギーチャージで輝きが違ってくるそうです。生きてるみたい。

かなりヘビロテで酷使しているのでたまには交代で休んでもらわないとかわいそうかも^^;

アクセがたくさん載せられる巨大サイズの水晶クラスターが欲しいです♪

こういうクラスター欲しい♪

中国産






ヒマラヤ産




アーカンソー州産




どれがいいと思いますか?
ああ、悩みます〜^^;

そうそう上の写真のクラスターどれもステキなのですが
中にひとつだけ105万円!の超セレブ級クラスターがw( ̄△ ̄;)w

どれだかわかりますか?答えはこの記事下に。。。^^
たしかに6キロもあって大きいですけど、105万円だなんて。。。
私には0が2コ少なくっても十分お高いのに〜^^;

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
昨夜からキドニービーンズという豆を煮てなんちゃってお汁粉を作っています。色だけは小豆なのに、見た目はお汁粉なのに。。。
15時間も煮てるのに柔らかくならないのはなぜなの><
小豆が恋しいよぅ〜

クイズ(?)の答えは一番下の写真のクラスターちゃんです。
105万円ものクラスター、どんな人が買うのでしょうね^^

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 23:53 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)

2010年01月12日

100冊読書チャレンジ2010!賞金もある面白い企画♪

おはようございます!

ところでみなさま読書はお好きですか〜?

私は大好きです!
小学生の頃の親友の影響で図書館通いをして目に付いた本を片っぱしから乱読していました。もちろん漫画もたくさん読みましたが^^;

それはいまだに進行形です〜^^;
おもしろい話、感動する話、ためになる話は小説も漫画も大好きです。

本には著者の人生観や経験がぎゅぎゅっと詰まっているからすごく役に立っています☆
おまけにすぐ忘れてしまうから何度読んでも楽しめる得な体質です(をい)

とは言うもののなかなか読書の時間が取れないので電車に乗ってる間とか半身浴中に読んでいます。

そうしたら今年こんな読書のイベントが始まったのです。
もちろんすぐに参加しました。
まだ3冊しかレビューを書いてませんが^^;
もっと読もうっと♪
早速ネットで図書館から日本語の本をお取り寄せしています〜
英語の本を読んでいたら1か月くらいかかりそうです・汗

金持ち父さん貧乏父さんは英語で読みましたが。。。
やっぱり日本語ですんなり読みたい><

この企画はまだまだ始まったばかりなので今からでも年間100冊は十分可能だと思います♪

ミッションは12月末までに100冊読んで他のメンバーの役にたつレビューを書くこと。

もし面白そうと思ってもらえたら一緒にやりませんか?
お金になるならないよりも何よりも意識の改革ができそうでいいなと思うのです。


100冊読書チャレンジ2010
http://maifan.biz/100challenge.html

一位には100万円の賞金が出るそうです。
でも一位になれなくてもきっと自分にとってすごく良い刺激になるかなと思って参加しています♪
面白い企画ですよね!



主催者の蝶乃舞さんは本も出されていて、とってもエレガントな美人ですけど話すと面白くてすごく可愛い人でファンになってしまいました^^



人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
アンティークでもスイーツでもない記事ですみません^^;
でもどうしてもこのブログまでわざわざ読みに来て下さるみなさまにお知らせしたかったのです。
ではでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 05:41 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カナダライフ(たまに日本や海外)
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

