TOP> スイーツ

2010年01月26日

ドイツ手描きミニバラアンティーク皿に日本の美味チョコ♪

こんにちは♪

今日のスイーツは日本からデコチョコと一緒に届いたチョコです!
めっちゃ貴重^^

カナダのスーパーにもポッキーとかカップラーメンとか普通に売ってはいるのですが、
コレはありません。

明治のブラックチョコレートとストロベリーチョコレート
至福のティータイムです♪
121.JPG

ドイツ製のアンティークのお皿、実はソーサーです^^;
手描きのピンクと黄色のバラが気に入ってます
122.JPG

ティーカップもあるはずなのですが(どこかに^^;)
ソーサーが小皿にとっても便利なサイズなのです♪
一般的なティーカップ&ソーサーより一回り小柄なサイズ。

見かけより古くて1900年前後の作だとディーラーさんが言っていました
可憐でかわいいです^−^

わーい金塊みたい♪
123.JPG

メタリックピンクが可愛い♪
下にアンティークレースの繊細ドイリーを敷いてみました
これあまりに薄くてびりっと壊さないように気をつけてます
124.JPG

あ〜食べるのもったいない!
といいつつ2日もたずに完食してしまいました
125.JPG

チャイニーズモールのお店ではこういう日本のお菓子や小物がどっちゃり売られてます。
もちろん海賊モノも^^;

キティちゃんグッズもありますが微妙に目鼻バランスが違うんですよね。

それにしてもやっぱり本物の日本のチョコが新鮮でおいしくて最高ですね!
同時に送られてきたお宝のロミ空のデコチョコはまだ誘惑に勝って無事です(・∀・)

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さる天使のような方々、どうもありがとうございます!
おかげさまで今月は毎日更新できてます〜怠け者な私には奇跡です♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 12:02 | ニューヨーク 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ

2010年01月23日

チロル世界名作劇場デコチョコonスージークーパー

こんにちは♪
楽しい週末をお過ごですか?

じつは昨日念願かなってチロルのデコチョコが日本から届いたのです♪
毎日楽しみに通っているブログのりこのお部屋ののりこさんから教えてもらったカワイイチョコ♪

思わず横浜の母をパシらせ航空便で送ってもらったお宝チョコなのです〜
バンザーイ(≧▽≦)
憧れのデコチョコをゲットできて感無量です^^

早速スージーのお皿にレースを敷いて盛ってみました☆
086.JPG

ペリーヌ物語
TV神奈川で放映中なんですね
癒し系の顔の犬がかわいい
087.JPG

小公女セーラ
朝の再放送に泣きながらメイクしてた記憶が^^;
赤毛のアン
あまり見てないけど大好きなお話♪
むか〜し買ってもらった手作り絵本は宝ものです
088.JPG

ロミオの青い空
コレが欲しくて母に無理言って買いに行ってもらったのです♪
今回初めてアニメのダイジェスト版をYouTubeで見てはまりました!
悲惨な状況だけど、仲間、友情、団結、美しい。。。
でもお約束の可哀そうすぎる哀しい展開に泣きました(o;ω;o)
089.JPG

フランダースの犬はラルクのメンバーも見て泣いて作曲に励んだと聞いたのですが
実は見たことないんです(たぶん^^;)
本で読んだことがあるくらい。
今度見てみようっと。

文字までスイーツなんてカワイイの♪
090.JPG

世界名作劇場は泣かせる話が多いですよね。
このロミオの青い空はアマゾンでメモリアルボックスDVDを予約してしまったほど気に入りました。
アマゾンが底値だったので^^
たぶん見られるのは夏に帰省した時になるけど楽しみです〜♪

これはファンビデオですが曲が泣かせます


やはり日本のアニメは世界一ですね!
もちろんチョコも^^

デコチョコはもったいなくてとても食べられませ〜ん。
お皿にのったままオブジェと化してます。

チョコに飢えて我慢できなくなるまで飾っておこうと思います♪

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
チョコを探して3千里…楽天でモノクロブーをみつけました。
ハローキティも!




これにしようかゴディバにしようか悩みます。
全然テイストが違うけど^^;

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 14:34 | ニューヨーク ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ

2010年01月11日

イートインカフェでティータイムinスーパーマーケット

おはようございます!

近所の巨大スーパーマーケット2階にあるカフェで一休みしてきました。

買い物を終えたらカートごと行くのが常なのですが、たまたまエレベーターが故障中。。。
買った食料品を一度車に入れに外に出るのがつらかった><

友人とのおしゃべりタイムはそれがたった30分でも貴重です。

ここはカップを買ってセルフサービスでコーヒーを入れます。
スイスモカ、ババリアンチョコレート、フレーバーコーヒーが7種類くらいある中で私たちが選んだのはヘーゼルナッツフレーバー♪

良い香りでおいしかった^^
001.JPG

気楽なオープンイートインカフェなので下のスーパーで買ってきたものを食べちゃってもOKなのです

黒いのはリンツのビターチョコ(甘すぎずおいしい)
おかき(やっぱり日本人好みの郷愁をさそう味><)
白いのはピスタチオナッツヌガー、
手前の大きいのがマカデミアナッツの入ったシリアルバー
003.JPG

手すりの向こうはスーパーです
野菜や果物が山積みです〜
奥の方にはいろんな国の食品
もちろん和食のお蕎麦、うどん、米、海苔、わさび、ガリ、味噌、しょうゆ、カップラーメン、割りばしまで売ってます〜
004.JPG

真下では寿司をつくってます
決して握ってるわけではないのです^-^;
日本人でもありません。。。
005.JPG

サクサクしっとり甘いシリアルバーでエネルギー補給完了!
補給しすぎですってば
006.JPG

週末はいつも車を持つ友人に声をかけてもらって買いだしに出かけます。
この寒さの中本当に助かります〜

北米で車を持たない生活なんて考えられない!と在米40年の叔母にいつも飽きられている私です。

だってカナダのドライバー達って気が短くて怖いんだもの。
ペーパードライバーだったし免許切れて更新し忘れて失効しちゃったし^^;

いつかリッチになってお抱え運転士を雇えるようになってみたいでーす!

それにしてもこの寒さでカフェのコーヒーやココアがとってもおいしいですね。フレーバーコーヒーお気に入りです。インスタントも売っているのでいろいろ楽しみたいです〜おうちカフェもまたいいものですね♪

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
ホームベーカリーでイーストをうっかり入れ忘れてかちんこちんの石!を焼きあげてしまったのは私です。。。あんなに堅いパンができるとは!貧乏性なのでブレッドプディングにして食べましたとも。

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 11:29 | ニューヨーク ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ

2009年08月04日

スージークーパー&東京ラスク♪でティータイム

アンティークファンの皆さまもそうでない皆さまもこんにちは!

ブログの更新もせず(スミマセン・汗)
6月26日から7月30日まで日本を満喫、
うち1週間はロンドンに行ってましたが、
ほんとにあっという間でした^^;

カナダに戻って大掃除とたまりにたまった手紙の山の整理、
同じくたまりまくってる仕事もなんとかしないといけませんね〜^^;

荷物はスーツケース一個を残してなんとか落ち着いたので、ここで一休み♪

ブログを通じて仲良くなったアスカリーナたん
と一緒にイタリアンのご飯も食べました!
楽しかったです〜^^

おみやげにもらった東京ラスクをスージークーパーのドレスデンスプレイでいただきます〜♪
止まらないほどおいしい〜ありがとうアスカリーナたん♪

017.JPG

020.JPG

東京ラスク、初めて知ったけどベスト10に入るほどおいしい!
アーモンドたっぷりで生地はサックサク、とまりません〜

ロンドンはたった5日間の滞在でしたが念願のバーモンジーマーケットやポートベローマーケット、パリのヴェルサイユ宮殿にも行きました。

さすがアンティークの本場!1年3か月住んでた頃にはアンティークを知らなかったので今回じっくり見てきました^^
バーモンジーマーケットは地元の人もあまり知らないけれど、まさに穴場でしたぁ〜
興奮しすぎて時間がかかりすぎて次の予定のパリ行きユーロスターに間に合わなくなってしまったほどです><

ロンドンはまた今度ゆ〜っくり出かけてみたいです。
これから写真を少しずつアップしますね♪(400枚以上も撮っちゃっいました^^;)

人気blogランキング
参加しています。
↑クリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 13:27 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ

2008年06月22日

ケーキいっぱい♪カナダのホームパーティ

おはようございます!
梅雨のないはずのカナダですが、このところ毎日のように雨、そして雷が通リ雨のよう。。。
そしてすぐに晴れるんです。忙しいお天気です^^;

知り合いのお家で集まりがあるというので行ってきました。
わーい!ケーキがいっぱいです♪

悩みましたが大好きなティラミスを♪
友人の苺ショートと分け合いました。
どっちもおいしいけどやっぱりティラミス好きです〜

チョコケーキも誘惑でしたが。。。
一人で全部いけそうな、カナダらしからぬ控えめサイズです。
甘さもくどくなくていい感じです。
日本のほど繊細じゃないですが^^;

カナダのケーキたち

日本人の友人も器が大好きで、綺麗に飾ってあります。
これはウェッジウッドかな?
裏のマークを見られなかったけどかわいいシュガーポットとミルクピッチャーもあります。

かわいいマグカップ

やっぱり人に会うのは楽しいな^^
いつもパソコンに向かってスカイプでチャットばかりなので、
たまに本物の人に会って話すのはいいな〜と思います。

IMG_4849.JPG

ここのお家はリビングルームにカラオケボックスにあるのと同じカラオケがあったり、
トイレもこのようにとってもロマンチックで素敵なのです♪
撮影とブログに掲載するのを許可してもらえたので載せますね。

すてきなトイレです〜

黄色いバラは本物です♪

ペーパータオルも小花柄、タオルハンガーも紫陽花のモチーフがついててロマンチック♪

タオルハンガーもロマンチック

壁紙も素敵なんですよね。落ち着いた色も凄く好き。

そういえばホームセンターにはロイヤルドルトンのバニキンのうさぎの壁紙もあるんです!
いつかそんなお部屋に住みたいな^^

人気blogランキング
参加しています。
↑クリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 09:40 | ニューヨーク ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ

2008年03月04日

ひよことイチゴのクッキーとチョコのミニチュアケーキonスージークーパー(可食!)

こんにちは!
今日は何かおやつが食べたい発作が強烈で、そういえば日本からお土産があったっけと撮影もしてみました^^

あまりにも可愛くて、1月からずっと飾ってあったのです。

イースターのようなひよこ

かわいいですぅ≧▽≦

小さい〜

チョコのケーキもミニチュアサイズ♪

並べてみました^^
ああ〜食べられないですう。。。

チョコのケーキ

こんな風にラッピングされて3つまとめて透明バッグに入ってました。
なんて春らしい色なのでしょう。
イースターにもぴったりです(*^o^*)

食べるのが可愛そうな><

ひよこの顔が個性的でかわいくてとても食べられません〜

ひよこのクッキーがいっぱい!

といいつつ誘惑に負けました。
いちごクッキーは立体的でころんとしていて
本当にいちごの甘い香りがしました!

このクッキーとチョコは日本のイーストボーイという
ブティックのスペシャルものだそうです。
さすが日本!
凝ってます〜^^
その上可愛いです。

この頃ニュースで話題になっている奈良県のマスコットキャラも
こういうかわいらしいのだったら良かったのに。。。
ヤフーニュースのコメントに失礼ながら笑ってしまいましたよ〜
うう〜ん、たしかにあれに500万円はないですよね^^;

お皿はスージークーパーの「クレッセント」、ピンクの三日月です。
お皿の画像は明日載せますね!

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 13:48 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ

2006年12月07日

クリスマス仕様の豆乳

クリスマスのエッグノッグ。クリスマスの日に飲む甘〜いドリンク。普通はミルクと卵で作るのに、最近のヘルシーブームで豆乳バージョンがありました。

 

エッグノッグ豆乳

 

ホ[リーノッグ(聖なるノッグ)なんて変なネーミングです^^;

お約束のシナモンスティックがささっています。

味のほうはビミョウでした。。。とにかく甘くてシナモンの香りで冷たくしないとむせそう。

 

豆乳も最初はオリジナルとバニラくらいしか種類がなかったのに、最近ではチョコや苺のフレーバーやDHA入りなんて出てきました。

 

頭が良くなると噂のDHA(ドコサヘキサエン酸)、確かにのんびりすぎるカナダ人もわたしも必要ではありませんかーー;

日本で流行ったのは確か数年前、ここではブームというブームもないかわりに静かに売れてます。

 

DHA入り牛乳は去年頃出ましたし、 

そういえば牛乳は4リットルの袋入りがお得なのです。ビニール袋3つに入った牛乳。

専用のプラスチック製のジャーに袋ごと入れて使うのですが、はじめは知らずに袋のまま冷蔵庫に入れていてよく牛乳洪水を起こしてました^^;

 

牛乳はホモ(あっちのホモじゃないですよ。)、2%、1%の3種類があります。

何が違うのかというと乳脂肪分。ホモは4%、なのです。

だから日本に帰るとやたら牛乳が濃くて、とってもおいしく感じます。

こちらのは意外にもあっさりさっぱり。クリーム類もいろいろあって、ハーフクリームとか、サワーミルクなんて、もしかして腐ってる?と思ってしまいそうな酸味です。ケーキに入れたりしますよね。

 

このサワーミルクにそっくりな腐りかけ(?)ミルクをポーランドのキッチンでよくみかけました。ポーランドのグダンスク(ポーランド北の端っこバルト海沿岸・ワレサ長官の街・一時ドイツ占領)に何度か数週間遊びに行ったことがあるだけですが、カルチャーショックが大きかったです。

カナダやアメリカやイギリスはまだまだ想像の範囲内なんだな〜って思いました^^;;

ポンチキというジャムドーナツじゃん!というお手軽スイーツが素朴でおいしかったです。

 

ところでいつものごとく話があっちこっちすっ飛びましたが、このエッグノッグは今年もスーパーに並ぶかな?去年は見事に売れ残って半年たって投売りセールで山積みになっていた不憫なコなのです><

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 23:23 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2006年10月20日

ハロウィン近し

もうすぐハロウィンですね。
 
”Trick or Treat”
お菓子を一杯もらうのだ〜と今から楽しみです。 
普段はジャンクなフードは避けているのに、ハロウィンは特別♪
 
特にキットカットには目がなくて、苺味や小さな一口サイズのものをもらうと大喜びです。
北米はこういうキャンディ(チョコバー)が人気です。
 
いい大人なのに恥ずかしい?
でも変装してしまえばわからないんです!!
こっちの子供は大きいし。
 
家の入り口でお菓子を配る人もミイラやドラキュラに変装してノリノリだとますます楽しい。
庭にお墓やゴースト(照る照る坊主にしかみえない^^;)や蜘蛛、どくろ、コウモリなどなどの
デコレーションを飾り、ジャック・オ・ランタンのかぼちゃがあったかいオレンジ色に灯る。
凝った家では怖い音楽を流しているけど、西洋のお化けはちょっとも恐くないですね^^;
 
と思えば派手派手な青や赤のライトで家の正面を下から照らす家もあったりして、
これからクリスマスまでデコレーションは続くので楽しみです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 00:19 | ニューヨーク ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | スイーツ
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

