TOP> 2009年ロンドン旅行

2009年09月05日

ロンドンのアンティーク市 ポートベローマーケット

おはようございます!遅くなりましたがロンドン旅行で回ってきたアンティーク市の写真です。

最初に行ったバーモンジーマーケットというアンティーク市はロンドンブリッジ近辺の小さな、でも本格的な英国純銀がたっぷりな穴場的なマーケットで大興奮だったのですが写真が全然ナイーー;

実は次に予定していたフランス行きが迫っていて品物を見るのにせいいっぱいだったのです><

数枚でもいいから撮影しておけばよかった。。。

そしてこちらはポートベローマーケット。
映画「ノッティングヒルの恋人」で有名になったあの家がある所です。
あまりにもファンが来るのでドアが取り払われてしまったそうですが^^;

ポートベローマーケットは長〜いストリートで週末にアンティーク市が並びます。
ここからストリート両側にお店が並んでます。
週末土曜日なのですごく混んできました。

547.JPG

ずいぶん前になりますが、留学にきて初めにみつけたアパートがここのすぐそばでした。
3か月くらいで引っ越しちゃったけど老年のワンコとネコがいる優しいおばさん、今も元気かなぁ^^
一緒にお散歩したのも懐かしい〜

549.JPG

これはポートベローにいつもあるお店です。
外から見ただけでもとってもかわいい小物がありました。

550.JPG

いざ、ポートベローマーケットでアンティークハント!
ついつい夢中でみてしまいました。

559.JPG

ポートベローで買ったのはアンティークじゃないけど小さなバラ柄が可愛かったのでマグカップのピンクと水色、純銀のハートやプレゼントボックスや王冠の形のペンダントトップ、でした。

このマグカップ、ポートベローストリートに入ってすぐのお店の店先にアイテムがいっぱい並んでいたので「重たいから最後に買おう」と思って帰りに見たらほとんど売れてて!

アンティークじゃないけどホントに可愛いんです。
横浜の実家で写真を撮ったのに見つからない・汗
ピンクはあげちゃったけど水色のカップは確かにカナダに持ってきたはずなのに見当たらないんです・滝汗

ということで今回は写真がなくってごめんなさい。
見つけたらアップしますね。
どこいっちゃったんでしょ。

ポートベローマーケットの中ほどにあるカフェがオープンしたので一休み。
濃厚チョコマフィンとコーヒーでエネルギー補給してまたマーケットに出かけました♪

562.JPG

人気blogランキング
参加しています。
↑クリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 08:41 | ニューヨーク ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年ロンドン旅行

2009年08月14日

ロンドン・アイはロンドンの目?

アンティークファンの皆さまもそうでない皆さまもおはようございます!

トロントは最近過激な夕立ちが多くて、雷が落ちた木が倒れていますーー;
いきなり真っ暗になって雷雨ですごい稲光がコワっ

日本でも地震があるそうなのでお互い気をつけましょうね><

引き続きロンドン旅行の写真です。
これはロンドン・アイ♪

1999年待つに完成した観覧車で、直径135m、カプセル1個当たり定員(25人)は共に世界一だったのですが、2008年3月1日から営業開始したシンガポール・フライヤー(直径150メートル、カプセル1個当たり定員28人)に抜かれて今は世界二位になってます。

それでもカプセル大きいですっ!

テムズ川の川岸にどーんとたってます。
715.JPG

遠くまで見えて気持ちいいですね〜曇ってたけど^^;
717.JPG

718.JPG

723.JPG

カプセルの中央にベンチがあります^^
731.JPG

732.JPG

734.JPG

751.JPG

758.JPG

夜景も綺麗です。横浜のコスモクロックを思い出しました。
764.JPG

ロンドン・アイから眺めたロンドンの街は昔と変わらず^^
歴史のある街並みはやっぱり落ち着いていいですね〜

このあとご飯を食べに行こうとしていいお店がみつからず
ファミレスもどきのお店に入っちゃったのでした^^;

ああ、貴重な一食がぁ
と思いましたが、次があるさ♪

ロンドン旅行中、夕食のタイミングが合わず開いているお店がなく、
中華のファーストフードで焼きそばをすすったり、
おやつタイムのケーキが夕食代わりだったりしましたが、
それはそれで面白かったです。

私はスイーツが食べられればハッピーだし^^

ハロッズに行く途中で見かけたチョコレートのお店も入ってみたかったなぁ・・・
ランチを食べたばかりでさすがにお腹がいっぱいだったのです><

次回はアンティークで有名なポートベローマーケットですv
アンティークや可愛い小物がいっぱいありました^^

人気blogランキング
参加しています。
↑クリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 01:35 | ニューヨーク ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年ロンドン旅行

2009年08月08日

ロンドン旅行(ビッグベン・ウエストミンスター寺院・ザ・リッツホテルのアフタヌーンティー)

おはようございます!
時差ボケしない私ですが、最近夕方眠気に襲われ真夜中に起きるという妙な生活になってしまい、ワンコの散歩に行くタイミングがつかめません(汗)。

さてさて、6月末から1か月日本に帰っていましたが、7月に1週間ロンドンに行ってきました。

着いた日は半そででは寒くてふるえましたが、夏らしい日差しとさわやかな気候でエンジョイできました^^

やっぱりあの歴史を感じる街並みと石畳の道はいいですね〜

日本以外で住むなら断然ロンドン♪
という思いを新たにした旅でした。

5時間ほどでしたがパリにも行きました。

写真を撮ってきましたので良かったら見て下さいね。

着いた次の日の朝早く、ホテルはグリーンパークのすぐそばだったので一駅地下鉄に乗って国会議事堂の見えるテムズ川にお散歩♪ビッグベン・なつかし〜
359.JPG

テムズ川をわたって後ろを振り返ると国会議事堂☆
362.JPG

以前住んでいたときにはなかったロンドン・アイという観覧車。
横浜や東京のとまた違った趣と思ったら乗りこむ部分も大幅に違ってました!
364.JPG

対岸から。
朝早すぎてロンドンアイもボートもお店もみんな開いてませんでした^^;
9時前に着いちゃったんですね〜
ぶらぶらしながら待つにも何もないので歩いて駅に戻ることにしました。
366.JPG

駅に戻る途中で国会議事堂の並びにあるウエストミンスター寺院を外から見ました。豪華です〜!
371.JPG

ズームでみるとこんなにいっぱいいる!
376.JPG

細かい〜♪
378.JPG

11時半に予約している憧れのロンドンのザ・リッツ ホテルのアフタヌーンティー♪
初めてなのでどきどきです。
このためだけにスカートとパンプスを持って行きました。
382.JPG

ピアノの生演奏をしている老紳士は私たちのすぐうしろのホールで演奏していました。優雅です〜
お客からのリクエストに応えているせいか、ホテルに合わない曲も多かったですが^^;
日本の曲も弾いてました。サービス?^^
386.JPG

ケーキとスコーンばかりがどんどん減っていく^^;
サンドイッチは日本のコンビニのほうがおいしい・・・かも?
388.JPG

もっといっぱい撮りたかったのですが、お腹が空いてて。

っていうのは冗談で、最初にウエイターさんに撮ってもいいですか?と聞いたらやんわり断られたのです><

でも周りのお客はフラッシュたいて撮影しまくっていたので
聞かなけりゃよかったよ〜

と思いつつ撮影したので数少ないのでした。

素敵なテーブルセッティング、もっと撮りたかったです。

ザ・リッツホテルのサイトはここ↓
フラッシュで全体が見られます。
私もこのサイトで予約しました!
http://www.theritzlondon.com/

アフタヌーンティーのページ
http://www.theritzlondon.com/tea/index.asp

クロテッドクリームとジャムたっぷりのスコーンに濃いティー♪
ほんとにおいしかった。
また行けるようにお仕事がんばろっ♪

人気blogランキング
参加しています。
↑クリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 15:23 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年ロンドン旅行
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

