TOP> 2009年9月ハワイ旅行

2009年09月26日

ハワイのチーズケーキファクトリーの特大パスタ&ケーキ

アンティークふぁんの皆さまもそうでない皆さまもこんにちは!

トロントの夜はもうすっかり冬です><
犬の散歩にコートが欠かせません〜
昼間は日が照ってて暑いくらいなのに^^;

ところでこれはハワイ・ホノルルのワイキキビーチすぐそばロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターのチーズケーキファクトリーというレストランのパスタです。

フォーチーズパスタという4種類のチーズたっぷり&濃厚トマトソースのパスタです。
朝からりんご2個だけでライブではじけてきたすきっ腹に染みわたるおいしさ〜!

193.JPG

でもこの洗面器サイズ、本当に顔よりでかいんです^^;
最初に知ってたら2人で分けたのに...
でもなんとか完食☆
友人は半分以上残してました。
それが普通かも。

食前にピナコラーダも頼みました。カラフルでかわいい。
パンもばくばく食べちゃって^^;

191.JPG

40種類もあるというチーズケーキデザートです!
私のはゴディバチョコレートチーズケーキ
生クリームも山もりもり。
でも見た目ほど甘さがしつこくなくておいしかったです♪
待ってる時間にどのケーキにしようか迷ったんですが
ゴディバのネームバリューに惹かれて即決でした!

195.JPG

Vampsの戦艦ミズーリライブが8時半に終了して
バスでプリンスホテルワイキキに戻ったのが9時半頃、
ホテルから無料の送迎バスが出ていたのでちゃっかり乗ってワイキキに来ました♪

夜の10時でも開いてるレストランを探してたらチーズケーキファクトリーがあったのでした。ラッキーです。
お腹が空きすぎて幻覚が見えそうなくらい><

でもその後お腹がいっぱいになりすぎてワイキキビーチまでお散歩に。
ワイキキをふらふら歩いてカラオケで2時間歌いまくりました。
それでもお腹がいっぱいのままでした。。。
さすがアメリカンサイズ(汗)

そしてこれは泊ったホテルの部屋です。
最後の3泊目にバスタブのある広い部屋にしてもらったのです。

178.JPG

179.JPG

ベランダのことをハワイではラナイと呼ぶんですね。
チェアが2つあるけど一度だけ座って夕暮れの景色を眺めてみました^^
海はちょこっとしか見えないけど風が気持ちよか〜。

180.JPG

朝6時ころホテルのエレベーター前から見た朝焼け。
この日の夜10時半に飛行機でホノルルを出発しました。

210.JPG

ところでこれ何だと思います?

ワイキキビーチ交番の真ん前にある「魔法石(Stones of Life)」と呼ばれている癒しの石たちです。
ブーゲンビリアの花のレイがいくつもかけられていました。
これはパワースポットですね。
この大きな石たちには病気を癒すパワーがあるヒーリングストーン
なので写真を見るだけでも癒されるといいな。
健康が何よりですよね!

164.JPG

飛行機からホノルルの夜景に見送られて帰国。
いま書いてても海の香りが懐かしいな〜

272.JPG

久しぶりの一人旅3泊でしたが、一人旅って結構楽しいんだ〜
と気がついた旅でした。
はまってしまいそうな予感がします。
でも仕事もしなくっちゃ^^;

人気blogランキング
参加しています。
↑クリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 16:10 | ニューヨーク ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年9月ハワイ旅行

2009年09月16日

初ハワイ♪ホノルルの海の青さがターコイズ?

アンティークに関係ないけど^^;ハワイ旅行に行ってきました。
ハワイ島にアンティークショップもあったらしいけど閉店してしまったとか(泣)
オアフ島のホノルルのワイキキ近辺を3泊してぶらついてきました。

今回の旅の目的は大好きなバンドVampsの2009年ファイナルパーティと題したバトルシップ(戦艦)ミズーリ号でのライブ参戦でした。

ライブは13日の午後ですが11日の夜10時までに現地のJTBのオフィスでチケット代を入金しなくてはならないので11日午後2時着のユナイテッド航空でトロント発シカゴ経由でホノルル入りしました!

いつものエアカナダは食事攻めだったのにユナイテッドは全然出ない。。。到着30分前にジュースのみで朝5時のバスで家を出た私は空腹で死にそうに><

あとで食べ物のメニュー(すべて有料)が座席前のポケットに入ってたのを発見。。。
ボケてます^^;

それにしても初めてのハワイは空から見た海の青さにびっくり。

青い。青すぎる海!
初ハワイなので興奮です。
飛行機は窓側の席に一人だったので遠慮なく撮影できました。

021.JPG

024.JPG

これ、たぶんハナウマ湾って所だと思うのです。
色鮮やかな熱帯魚やウミガメ達の楽園で海洋保護区として徹底した管理がされていて入場の際には、ハナウマ湾の海洋保護に関するビデオを見ることが義務付けられているそうです。
エルビス・プレスリー主演の映画「ブルーハワイ」のロケ地になったほどとネットで調べてみたらわかりました。潜ってみたい〜^^

025.JPG

039.JPG

雲が落っこちそう!

026.JPG

ホテルに荷物を置いてバスでアロハタワーまででかけました。
大きな虹が!
お店の人に聞いたらハワイではあっさりした通り雨のあとでよく虹が出るそうです。
喜んで写真撮ってるのは私だけのようです^^;

063.JPG

夕日が落ちるワイキキの浜辺。人影とパームツリーのシルエットがハワイらしい〜

079.JPG

080.JPG

082.JPG

人気のチーズケーキファクトリーというレストランです。
最終日にパスタとケーキを食べました♪
テラス席は夜10時すぎでも20分待ちというほど、いつも混んでます。

087.JPG

夜のワイキキの通りはかがり火がロマンチック♪
ぼうっと映っているのは街灯でなく、松明で燃え盛ってます。

093.JPG

095.JPG

絵はがきそっくりな海辺

110.JPG

思わず泳ぎたかったけど^^;

112.JPG

111.JPG

124.JPG

アロハタワー近くの船がいっぱいあるピアです。
水が澄んでて潮干狩りの匂いがしました!

133.JPG

パラセーリングやダイビングなどのウォータースポーツに出かけるボートがいっぱい停泊中♪

117.JPG

街角の黄色いハイビスカス♪

256.JPG

257.JPG

帰りはデンバー経由だったので空港のお店でも見ようかなと思ったら天然石がいっぱいのお店が!
吸い寄せられるようにして入ったら見つけてしまいました。。。

真ん中のムーンストーン(白)、ぺリドット(緑)、シトリン(黄)、ガーネット(赤)のクロスペンダントトップ。純銀です。

327.JPG

新品だけどアンティークになるまで大事に使います♪

そういえばコロラド州デンバーって天然石鉱山だらけで石の宝庫だったのですね。
実はお店をしたいくらい天然石もアンティークと同じくらい大好きなんです。

他の2つはホノルルで。
花はターコイズと珊瑚、四角いのはブルートパーズと言われたけどかなり安かったので(汗)本物かなぁ?とちょっぴり疑ってます^^;

ほんとは大きなターコイズの純銀製の、ごついけど繊細で豪華な手作りバングルがすごく気に入ったのだけど高くて即決できませんでした><
ターコイズってお守りになるというし、買ってくれば良かったかな。
ハワイ州の消費税は4.7パーセントほどで、カナダの13パーセントに比べても安く感じるのは危険!

そうそう黒い模様の入ってない空色のスリーピングビューティという特別なターコイズも綺麗で好きなんです。
細いバングルが2万円くらいでした。

悩むときは買わないんですが。。。
ハワイの海と空が青いせいか青い石が素敵に見えました。

出会いですね。

出会いといえばVampsライブで気の合う友人ができました♪
好きなものややってることがすごく似ててびっくり。
ハワイって11時間もかかって遠かったけどほんと行って良かったです^^

人気blogランキング
参加しています。
↑クリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 17:57 | ニューヨーク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年9月ハワイ旅行
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

