TOP> アンティークフィギュア

2010年01月20日

ブランブリーヘッジ「ミスタートードフラックス」アンティークフィギュリン(ロイヤルドルトン)

おはようございます!

アンティークフィギュリンのブランブリーヘッジシリーズは今日がラストです。
これしか持ってないので^^;

「のばらの村のものがたり」の仲間を全部集めて並べてみたい♪

あ、でもスペースがないかも^^;
床に置くしかなかったりして〜

今日のフィギュリンはミスタートードフラックス
日本語ではトードフラックスさんです
056.JPG

トードフラックスさんは主人公ウルフレッドのお父さんです!
家の扉の前で朝ごはんのジャム付きパン食べています^^
おいしそう〜♪
057.JPG

はじめは子供かと思っちゃいましたよ〜^^;
058.JPG

足のうらもかわいいピンク
059.JPG

ちんまり^^
060.JPG

背中にクッションあててます
061.JPG

ウルフレッドがいたずらっ子なのはお父さん譲りみたいですね
肝心のウルフレッドがいないんですけど^^;
063.JPG

バックスタンプです〜
062.JPG

トードフラックスは英国の花の名前だそうです。
日本語ではホソバウンラン(細葉海蘭)
英名のトードフラックス(toadflax)のトードはヒキガエルという意味で、花の形が似ているのでそう呼ばれるそうです。

ネットで見てみたらヒキガエルに形は似てるのかもしれないけど
色は奇麗な黄色でした。

のばらの村のものがたりの登場人物(ねずみですが^^;)はお花の名前なんですね。
ロマンチック〜♪

そしてアンティークと全然関係ないのですが、ついについに大大大好きなVAMPSの今年のライブスケジュールが発表されて大興奮です。

7月2日のZepp東京からZepp仙台、札幌、名古屋、福岡、大阪、9月15日の東京まで日本にいたら全部参戦したかったです><

東京、仙台、大阪は行きたい。
2年前にも仙台に行きましたが温泉&食べ放題がすごく気に入っちゃったので今年もまた行けたらいいな。

そしてその後ワールドツアーらしいので今から貯金がんばります!

VAMPSファンの人いますか?
いないかな〜^^;
VAMPS(みんなバンプスって呼んでますね)はL'Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエルのヴォーカルHydeのソロバンドでライブがめちゃくちゃ楽しいのです。
一度行くとクセになります^^

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
日本のチョコに夢中です。あぁなんて綺麗なのでしょう〜まさに芸術ですね。いつか全部味見したい^ー^

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 11:42 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンティークフィギュア

2010年01月19日

ブランブリーヘッジ「ウッドマウス」アンティークフィギュリン(ロイヤルドルトン)

こんにちは♪^^

今日のアンティークは昨日の続きでアンティークフィギュリン
英国ジル・バークレムの書いた絵本ブランブリーヘッジ
日本語訳は「のばらの村のものがたり」
ねずみ仲間のフィギュリンです。

ロードウッドマウス♪

ウッドマウス?
日本語訳では『もりねずみ男爵』
おぉ、まんま直訳ですが、男爵だなんてかっこいい響きです^^
身長約10p
左のねずみさんです
047.JPG

もりねずみ男爵にはプリムローズと言う可愛い名前の一人娘がいます♪
プリムローズはブランブリーヘッジ物語の主人公ウルフレッドの仲良しさんです
048.JPG

もりねずみ男爵って不思議の国のアリスのうさぎみたいなクラシカルな服装ですよね〜^^
050.JPG

ブランブリーヘッジのねずみたちは顔がみんな同じなので
赤ちゃん、おじいちゃん、服で見分けるしかありません^^;

これはもりねずみ男爵の足(と尻尾)
053.JPG

これは昨日のアップルおじさんの足(と尻尾)
054.JPG

ロイヤルドルトンのバックスタンプ
055.JPG

2人並ぶと夫婦みたいに見えますが♂同士です^^;
エプロンしているから♀みたいに見えるのですね〜きっと。

本当はいたずらっ子な主人公ウルフレッドが大好きなのにフィギュリンをまだ持っていません。
どこかで出会えたらいいなぁ♪

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 13:07 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンティークフィギュア

2010年01月18日

ブランブリーヘッジ「ミスターアップル」アンティークフィギュリン(ロイヤルドルトン)

こんにちは!
トロントは週末マイルドな天気で雪が消えました!
なんだか春が来たみたいで湿った緑を踏みしめてお散歩できました♪

と言ってもマイナス3度なのですが^^;
きっとまた大雪降るけど束の間の春をエンジョイしま〜す。

さてさて今日のアンティークは引き続きアンティークフィギュリン
英国ジル・バークレムの書いた絵本ブランブリーヘッジ
日本語訳は「のばらの村のものがたり」
のねずみさん、ミスターアップルです♪

日本語版ではアップルおじさん
身長約10p(耳まで)
039.JPG

このアップルおじさんはのばらの村のきりかぶ小屋の番人なのです
エプロンにいろんなものが刺さってます
手にはマグカップ♪
040.JPG

腰が低い。。。
最初おじいさんかと思った^^;
041.JPG

なかなか思慮深そうな顔をしています^^
042.JPG

ロイヤルドルトンバックスタンプ
045.JPG

ブランブリーヘッジはまさに憧れの英国田舎暮らし♪
大自然の中でゆったりのんびりピクニックしたり、ケーキを焼いたり、お茶したり。。。

いいですよね〜^ー^

いつか週末だけでもそんな優雅な生活したいです!

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 16:58 | ニューヨーク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンティークフィギュア

2010年01月17日

ピーターラビット「靴を持ったベンジャミン・バニー」

おはようございます♪

今日はアンティークのフィギュリン(小さいフィギュア)
ピーターラビットのベンジャミンです!

身長10.5p
038.JPG

たしかいたずらっ子のベンジャミンは靴を手に
マクレガーさんの農場に忍び込んだのでしたよね^^
だから足元は緑の草なのですね〜
034.JPG

ベンジャミンのうしろ姿
丸いしっぽがはみ出てて可愛いです
035.JPG

横向きベンジャミン
耳も帽子から突き出てます^^;
この帽子がまた大きい大きい
036.JPG

お顔のアップ
真っ黒でつぶらな瞳がラブリーです
037.JPG

バックスタンプです♪
043.JPG

ベンジャミンバニーのフィギュリンはハンドペイントなので味がありますね^^
ピアノの上にちょこんと乗せておくとそこだけメルヘンなのです♪

人気ブログランキングへ
↑参加しています。バナークリックで応援して下さると嬉しいです♪
Xbox360に好きなCDを保存してゲーム中に聴けることを教わりました。
Vampsの曲を大音量でBGMにして見るSOUL CALIBUR4は迫力です><
やっつけられる時の悲鳴が痛い。。。

ブックマークに追加する
posted by 千鶴(綺羅) at 23:45 | ニューヨーク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンティークフィギュア
人気blogランキング 参加しています。 ↑クリックで応援して下さると嬉しいです!
×

